人気イタリアンで、この季節だけ楽しめる『冷製カルボナーラ』を味わう。月2回だけの花火イベントも

定番からディープなスポットまで、神戸の旬な情報をいち早く発信しているインスタグラマーの「ウラリエ」さん。

日々、神戸のあちこち練り歩く「ウラリエ」さんの1週間の行動って気になりませんか?

最先端の情報をサクッとチェックして、お出かけスポットの参考にしましょう!

DAY1

スポット:Pizzeria Beatrice

ウラリエ
朝霧にあるナポリピッツァのお店🍕

オープン時間に予約しててんけど次々と来られるお客様!!

テイクアウトも大人気でした✨

ランチセットは、ピザ1人1枚やから5枚を全部ちゃう種類にしてシェア♫

いろんな種類たべれて楽しかったー!

DAY2

スポット:山手バラ園

ウラリエ
県庁の山っ側・山手幹線沿いに咲く彩り豊かなバラ達♡

車乗ってる時に通って綺麗やから、再び見に行ってん!

「山手バラ園」って名前がついてるんも今まで知らんかったー!

いろんな品種のバラが咲いとってふわりと香りも良かった♡

ここ歩道にもなってるんやけど車通り多いから渡る時気をつけて下さいね。

DAY3

スポット:メリケンパーク沖

ウラリエ
神戸港ウィークエンド花火5月も見れて嬉しい♫

今日は「みなと温泉蓮」の前から見ました。

毎月メリケンパーク沖で上がる5分間の花火。

タイミング合えば絶対見に行きたいくらい昔から、花火が大好き!

いつみても感動してる♡

メリケンパークの『花火』6月の日程は? ハーバーランドで打ち上げられる日も

2024年5月21日

DAY4

スポット:燗+Vino カンヴィーノ

ウラリエ
冷たい麺ラバーな、私の季節が来たよーーー!

てなわけで、毎年食べとう神戸駅近くのイタリアンバール燗vino の冷製カルボナーラ(1,650円)

今年も、はじめてきましたーーー♡

生ハムに包まれた美しいビジュのひんやりカルボナーラ。

とろーり卵黄と絡める濃厚ソースがたまらへんねんっ!!

パスタは、生麺or乾麵か選べる。

今は、ランチ営業はしてへんけど日・祝は、15時から開いてるよ

DAY5

スポット:鉄板Dining月や

ウラリエ
県庁前にある、はじめましての鉄板焼屋さん

但馬牛のフィレステーキは、歯いらんくらいお口の中でとろけた~

たまに食べる、にんにくチップ最高 !!

ステーキは、パンの上に乗って出てきてんけど
肉汁がようしゅんだ後カリッカリに焼いて
出してくれてコレがまたうまいっ♡

私は飲めへんけど…
ワインや、ウイスキーに力入れとうみたいやから
お好きな方は是非にです♫

DAY6

スポット:甘味処 かゑで

ウラリエ
和スイーツを求め、海岸通りへ。

広いから、ベビーカーで入れるんもママさんには嬉しい!

オーダーしてから作る出来ての葛切り(1,200円)

ひんやり・もちもち食感。甘すぎひんのが嬉しい黒蜜にダイブしてつけ麺スタイルでいただきます!!

出来たては、透明度が高くて美しい♡

どんどん白濁してくるからお早めに食べるのが◎

葛きりって、なかなか食べる機会無かったけどめっちゃ美味しいやん♫

DAY7

スポット:神戸元町商店街

ウラリエ
神戸元町商店街 150歳☆
お誕生日おめでとうございます!

5/20が元町商店街の誕生日。うちの弟と1日違い!

26日まで150年のありがとうを込めて
感謝セールや、限定メニューの販売など
「モトマチ感謝祭」を開催されるみたい☆

今までも、これからもずっとずっと
神戸で続いて欲しい大好きな商店街です ♫

元町商店街で『元町感謝祭』が開催されるみたい。「元町通」命名150周年の記念イベント。プレゼントやセールなども

2024年5月6日

大丸神戸店で『神戸元町商店街150周年イベント』が開催されるみたい。観音屋・グリル一平の限定販売も

2024年5月21日

また来週の「ウラリエさんぽ」もお楽しみに!


ウラリエ/Instagram(
@urarie83
フォロワー8.2万人/神戸を中心とした情報発信を行うインスタグラマー

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。