神戸駅の近くに『BB Bakery(ビービーベーカリー)』ってパン屋ができてる。とりあえず食パン買ってみた

ライター:カオル

神戸駅から少し兵庫駅方面にあるいたところに、『BB Bakery(ビービーベーカリー)』って新しいパン屋さんができてました。イートインスペースもありました。


神戸市中央区相生町5-10-21

「BB Bakery」ができたのは、2号線沿い。東を向くと奥に見えるのが、JR神戸駅から海側へ行くための歩道橋。駅徒歩5、6分くらい。お隣は、洋食屋さん。

反対側を見るとこんな感じ、お隣には、小規模保育園があります。次の信号を渡ると住所は兵庫区に、という場所。

「おかず系」「甘い系」、バターロールなどの「食卓系」が、だいたい200円前後で買える感じ。ご夫婦で始められたお店で、庶民派のパン屋さんだなぁという印象。

とりあえず、食パン買ってみました。4、5、6枚切り以外にも、お好みでスライスしてもらえます。今回は、5枚切り。1斤300円。

「山型」と「角食」の2種類あって、使っている生地は同じなので、焼き上がりで山型のほうが「ふんわり」、角食の方が「どっしり」感を味わえるそうです。

「角食」を食べてみると、「モチモチ」というよりは、「しっとり感」がちょうどよくて、薄くスライスしてサンドウィッチにしても、おいしい気がします。

トーストすると、ミミはカリッと香ばしくなりそうです。

クロワッサンは、190円。長さ17センチくらいの満足できるサイズ感で、バターたっぷり目の「サクッ」としたタイプ。

店内には、7席のカウンタータイプのイートインがあり、ベビーカー連れでも大丈夫なくらいスペースは余裕がありました。

朝7時から開いているので、「朝食がてら」の利用もいけますし、普段使いにもぴったりのお店ではないでしょうか。

店舗名BB Bakery(ビービーベーカリー)
ジャンルパン屋
住所神戸市中央区相生町5-10-21
電話番号078-777-9527
営業時間7:00~19:00
定休日水曜日
リンク食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。