『ボードゲームフリーマーケット』が過去最大規模に。9/21 KIITO入場無料

ライター:カオル

ボードゲームばかりを集めたフリーマーケットが、開催されます。入場無料で、試遊できるコーナーも。

ボードゲームフリーマーケット9 in 三宮

2019年9月21日(土)13:00~17:00
デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)


神戸市中央区小野浜町1-4

このイベントは、国内外の様々な中古・新品のボードゲームのフリーマーケットで、今回で9回目。大阪でやっていたものが、去年からKIITO神戸で開催されてます。

毎回、出展者が増えているようで、今年は、最大規模の約70のブースに。

ここ数年、「すごろく」や「パズル」、「カードゲーム」といったアナログなボードゲームは、再注目されていて、巷には「ボードゲームカフェ」が登場したり、「ボードゲームソムリエ」なんて人もいるくらい。

たま~に、押し入れから出して遊ぶと、意外と盛り上がるので、わかる気がします。

出展者には、個人やお店いろいろな人がいますが、もともとは、「家に余ってる」ボードゲームを譲って、「部屋を整理しよう」という感じで始まったそう。

マニアな人たちは、「使う用」+「保存用」で買う、でも、ボードゲームまぁまぁかさ張る、、、という流れが想像できます。

でも、マニアな人たちが大事に持ってるってことは、見たことないようなボードゲームに出会える可能性も高いってこと。

赤ちゃん休憩室や授乳スペース、試しに遊べるスペースなどもあって、一般の人も行きやすい雰囲気みたいです。

ユニークなゲームを探して、秋の夜長に家族や友達と盛り上がってみてはいかがででしょうか。

場所
KIITOホール

参加
入場無料・予約不要
※出店は〆切済み

問い合わせ
atckt.spielplatz@gmail.com

◆関連リンク
KIITO(キイト) – 公式サイト
ボードゲームフリーマーケット事務局 – Twitter

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。