垂水区・松風台の『ローソン神戸ジェームス山店』が、近畿地区初の「LAWSONマチの本屋さん」としてリニューアルオープン

垂水区松風台、ジェームス山テラス内にある『ローソン』が、「LAWSONマチの本屋さん」としてリニューアルオープンしてます。

「LAWSONマチの本屋さん」は、2021年からローソンと連携して展開している書店併設型店舗のブランドです。


神戸市垂水区松風台2-4-1

「LAWSONマチの本屋さん」があるジェームス山テラス内には、他にもアメリア雑貨などを取り扱う「Transit.」やパティスリー「ブルシェ」などがあります。

北を向くとこんな感じ。少し進むと「イオンジェームス山店」や「ラー麺ずんどう屋 垂水ジェームス山店」があります。

垂水区、ジェームス山に『ラー麺 ずんどう屋』ができるみたい。「イオン ジェームス山店」の目の前

2022年9月18日

反対を向くとこんな感じ。目の前には「ジェームス山自動車学院」があります。さらに進むと「神戸市立塩屋中学校」などがある方向です。

「LAWSONマチの本屋さん」としての営業は、1月27日(金)朝8時から。以前あったイートインスペースは閉鎖されたようですね。

外から見える本コーナーはこんな感じ。 コンビニとは思えないくらい本気の本屋さんで、ジャンルごとに並べられています。

店内には、雑誌/コミック/絵本/文庫本/小説/ビジネス書/新書など、約3,000タイトルが並びます。

オープンから3日間限定で「改装記念セール」もやってるみたい。

神戸でも「書店」の閉店が相次ぐ中、身近な場所に本屋さんができるのは嬉しいですね。今回の店舗は、全国で6店舗目となり、近畿エリアでは1店舗目なんだとか。

24時間営業・年中無休の本屋さん。利用者が増えれば、今後身近なローソンも「LAWSONマチの本屋さん」に生まれ変わるかもしれませんね。

【店舗名】ローソン神戸ジェームス山店
【ジャンル】コンビニ、書店
【住所】神戸市垂水区松風台2-4-1
【電話番号】078-753-5570
【営業時間】24時間営業
【定休日】年中無休
【リンク】公式サイト
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    最近ジェームス山方面行ってないなあ…
    すぐ近くに本屋さんと呼べる場所が2軒は有ったと思うんだけど…今はもう存在してないのかな?
    有るなら極狭い範囲に本屋さんが3軒もってことでどうしてジェームス山店だったんだろうという疑問がw

    2023年1月29日1:05 AM 返信する