JR元町駅の海側に『OK,BUT FIRST(オーケー・バット・ファースト)』ってカフェができてる。タピオカ店「幸福堂 神戸店」があった場所

ライター:ユカコ

JR元町駅の海側に『OK,BUT FIRST(オーケー・バット・ファースト)』ってカフェができてました。タピオカ店「幸福堂 神戸店」があった場所です。

大丸神戸店の少し山側に『幸福堂』って台湾発ティースタンドができてる。

2019.11.16


神戸市中央区三宮町3-5-9

西側には「鯉川筋」が通ってます。お店がある通りを抜けると、すぐ左手に「大丸」が見えるあたり。

東側を向くと、こんな感じ。ひとつ山側の筋には「神戸BAL」があって、このまま進むとトアロードに出ます。

『OK,BUT FIRST(オーケー・バット・ファースト)』は、世界のコーヒーの中でも約5%のみだという、厳しい評価をクリアした「スペシャリティコーヒー」を取り扱っています。

ちょっと小腹が空いた時には、北海道産のじゃがいもを使った「ベイクドポテト」も。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@okbutfirst___がシェアした投稿

中でも目を惹くのは、1日20杯限定の「オーバーシェイク」。ドリンク&スイーツを一度に味わいながら、視覚でも楽しめるメニューになっています。

店内は、白を基調とした落ち着いた空間で、元町エリアでのおやつ休憩など、ゆったり過ごせそうな感じです。

シェイク以外は、テイクアウトOKとのことなので、おうち時間のお供にもぜひ。

店舗名OK,BUT FIRST(オーケー・バット・ファースト)
ジャンルカフェ
住所神戸市中央区三宮町3-5-9
電話番号
営業時間10:00~19:00
定休日
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。