
京都生まれのベーグル店『RABBIT BAGELS』が、東京・札幌・大分・兵庫の4都市に初出店します。兵庫は、元町駅ちかくにできる予定みたい。
『RABBIT BAGELS』では、北海道産小麦をベースとしたオリジナルブレンドの国産小麦を使用。店舗で生地づくりから焼き上げまで一貫して行っています。ベーグル本来の「もちむぎゅっ」とした食感を残しながら、軽くて食べやすいのが特長なんだとか。

一番人気は「シュガーバター」で、発酵バターとザラメの相性がよいベーグルなんだとか。定番のプレーンベーグルをはじめ、ちょっと変わった「いちじくクリームチーズ」、トッピングの岩塩がアクセントの「塩バタートリュフ」など、いろんな種類があるみたいです。

季節の食材を使った「ベーグルサンド」や「各店舗限定メニュー」なども。公式サイトのメニューによると、食べ応えのある「チキンカツ」を挟んだものや、自家製コーヒークリームを使った「コーヒークリーム&クッキー」といった甘いサンドもあるみたいです。

神戸・元町店イメージ
お店ができるのは元町駅より徒歩3分、坂口ビルの1Fとのこと。明石焼きのお店「蛸の壺 本店」があるあたりです。
オープン予定日
2026年5月8日(金)
場所
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目5-9 坂口ビル1F
※イートイン3席
営業時間
10:00~17:00
ベーグルはひとつひとつ手作りの、ふっくら大きめサイズなんだとか。店舗限定メニューもあるとのことなので、元町店ではどんなベーグルが登場するのか楽しみですね。
◆関連リンク
・RABBIT BAGELS – 公式サイト









































さきな
晴れの国生まれ。大人になってから神戸へ来ました。文化・エンタメがだいすきで、いろいろなオタクをしています。なんでもよく食べます。
ライター一覧