三宮・生田ロードの少し西に『五感 ~gokan~』って和食×フレンチの創作料理店ができるみたい。7月12日(月)オープン予定

ライター:ユカコ

三宮にある「生田ロード」の少し西側に『五感 ~gokan~』って和食×フレンチが合わさった創作料理のお店ができるみたいです。7月12日(月)オープン予定。


神戸市中央区北長狭通2-8-9

すぐ山側が「生田新道」で、このまま進むと、ちょうど「ドン・キホーテ 三宮店」のあたりに出ます。

海側を向くと、高架が見えてます。2つ目の角を右に曲がると「和食がんこ寿司 三宮寿司店」があって、左に曲がると「生田ロード」のほうです。



『五感 ~gokan~』は、和食×フレンチが融合した、創作料理を味わえるお店。席はカウンターのみとなってます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

五感〜今日のご褒美〜【公式】(@gokan_kobe)がシェアした投稿

好み・予算など、お客さんに寄り添った料理やお酒、サービスを提供することを大切にされているそうです。

こちらの「夏野菜とラルドのサラダ オリーブオイルのパウダー」は、さっぱりしたサラダ&こってりしたお肉のバランスと、オリーブオイルの香りを楽しめます。

A5ランクの「但馬牛」や、京都の卸売市場から毎日仕入れる魚介類を使うなど、食材にもこだわられているみたいです。

ワインも豊富に取り揃え、肩肘張らずに食べられるような居酒屋メニューも用意。落ち着いた雰囲気のお店になっていて、一人飲みにも良さそうですね。

【店舗名】五感 ~gokan~
【ジャンル】創作料理
【住所】神戸市中央区北長狭通2-8-9
【電話番号】078-945-8310
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】水曜日
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。