王子動物園が昨年5月に誕生した『コアラ』の赤ちゃんの名前を募集してる。女の子と判明。3月15日まで

ライター:ゆう

王子動物園で昨年5月13日に誕生した「コアラの赤ちゃん」がメスと判明したことから、名前を募集しています。


神戸市灘区王子町3-1

母親「マイ」のおなかの袋から顔を出し始めたのは昨年11・12月あたりで、約3ヶ月が経ちました。

神戸市立王子動物園で、お母さんのおなかの袋に入った「コアラの赤ちゃん」が見られるかも。性別が分かり次第、投票で名前を決定

2021年12月6日

「マイ」のおなかや背中につかまりながら、すくすくと成長しているそうです。

赤ちゃんの名前は、動物園で選んだ4つの候補のうち1つを選び、最も多くの投票があったものに決定します。

名前の候補
【サン】太陽のように、また父の名前「シャイン」とつなげて「サンシャイン」(太陽の光)のように、明るく、暖かく成長してほしいとの思いから
【シャイニー】父「シャイン」の名前を受け継ぎ、輝いてほしいとの思いから
【スズラン】生まれた5月の誕生花で、「幸せの訪れ」という花言葉に思いを込めて
【ファイン】父「シャイン」の名前をもじって、英語の“fine”より、素晴らしく、立派に育ってほしいとの思いから

結果はコアラ舎に掲示するとともに、王子動物園のホームページでも発表される予定です。

 

 

期間
2022年3月15日(火)まで

投票場所
管理事務所前の投票箱

赤ちゃんについて
【出生日】2021年5月13日
【出袋日】2021年11月15日
【性別】メス
【父親】「シャイン」(4歳、2022年1月6日死亡)
【母親】「マイ」(2歳)

営業時間
9:00~17:00(16:30最終入園)
※毎週水曜日(祝日の場合は開園)

料金
大人(高校生以上)600円/中学生以下 無料

今年に入って亡くなった父親「シャイン」に関連した名前や、誕生花の花言葉など、素敵なものばかり。どの名前になるのか楽しみです。

◆関連リンク
神戸市立王子動物園 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ゆう

推しプリンを探しています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。