JR六甲道の山側に『小鉢とパスタ Lit!』ってお店ができてる。屋上にはテラス席も

ライター:ゆう

JR六甲道から山側に歩いて3分ほどのところに、『小鉢とパスタ Lit!』ってお店ができています。


神戸市灘区日尾町2-1-1

長らくさら地だった、山手幹線沿い「六甲口」の交差点の一角にできた黒い建物。その2、3階に『小鉢とパスタ Lit!』がオープンしました。

西側は「コープ六甲」があるほう。その角を海側に曲がると、JR六甲道につながる「六甲本通商店街」に入ります。

東側を向くとこんな感じ。「石屋川」がある方向です。道路を挟んだ東隣には「セブンイレブン 神戸六甲口店」があります。

画像:公式Instagramより

化学調味料は使わず、一から丁寧に作っているのがこだわりの『小鉢とパスタ Lit!』。

ランチは、「本日のパスタ」3種類から選べて、小鉢3種盛り・ドリンクがついたセットメニューになっています。単品もOKです。

小鉢料理には、和洋折衷問わず、さまざまなジャンルの料理が登場するみたいですよ。

席は、カウンター席とテーブル席のほか、屋上にはテラス席も用意されているので、一人でも友達とも行きやすいんじゃないでしょうか。

【店舗名】小鉢とパスタ Lit!
【ジャンル】パスタ
【住所】神戸市灘区日尾町2-1-1
【電話番号】078-862-5311
【営業時間】ランチ 11:00~15:00/ディナー 17:00~22:00
【定休日】隔週日曜日
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。