水族館「átoa(アトア)」のフォトコン受賞作品が決定したみたい。「カピバラ」がテーマ、グランプリはお土産のパッケージに

ライター:やよい

水族館「AQUARIUM×ART átoa(アトア)」で開催された「第2回アトアでフォトコン」の受賞作品が決定したみたいです。グランプリの作品は「黒糖キャラメル」のパッケージとして今秋販売開始されます。


神戸市中央区新港町7-2

<グランプリ>

品名:ねむいー/受賞者:だすけ さん

アトアスタッフから一言
口を大きく開けたあくびの瞬間をとても綺麗にとらえています。まるで、カピバラの眠たさがひしひしと伝わってくるような素晴らしい作品だと思いグランプリに選ばせていただきました。普段見えない歯がよく見えているのも魅力的なポイントです!

<準グランプリ>

作品名:哲学始めました/受賞者:road shine さん

アトアスタッフから一言
2種のカピバラの哀愁漂う表情をとらえた作品はとても魅力的で惹き込まれそうです…!タイトルも作品にぴったりで、アトアスタッフも思わずクスっと笑ってしまいました。

<館長賞>

作品名:ありのままを。/受賞者:しーぐらす さん

アトア館長から一言
思わず笑みがこぼれる1枚でした。これだけ無防備に寝転んで休んでいる姿を見ると、アトアの環境にも慣れてくれたのかな?…と思います。

アトアスタッフから一言
キョカピのチャームポイント”ポヨポヨ”のお腹が◎!ちゃっかり段差を枕にしているところもおもしろい!

<担当飼育員賞>

作品名:Art CAPY/受賞者:capyanimal さん

担当飼育員から一言
カピバラはプールの陸地に居ることが多いですが、2頭が同時に泳いでいる瞬間を真下から撮影できたことが本当にすごいです!

アトアスタッフから一言
水槽『átoa sky』にピッタリな1枚です。差し込む光が神秘的な作品に目を奪われました。

<アンモーン賞>

作品名:カピバラに似ている木に…/受賞者:マツオカ ユイ さん

アンモーン(ATOA Chatter)から一言
見れば見るほど木がカピバラに見えてきたぞ~!目のつけどころが素晴らしいのぉ。ナイスショットじゃ!アッパレ~!!

<入賞>

作品名:ぶるぶる/受賞者:えみ さん


作品名:肩まで浸かりなさい/受賞者:りきや さん


作品名:あの、そこ私の寝床なんですが。/受賞者:ハム さん


作品名:カピバラ三姉妹☆/受賞者:ぬーはち さん


作品名:カピバラ水中ごはん中/受賞者:のんの さん

受賞作品は10月14日(金)まで3階「FOYER」で展示されるんだそう。

ちなみに「第1回アクアフォトコン」でグランプリを受賞したのは「コツメカワウソ」のツーショット写真。こちらは既に「黒糖キャラメル お浜とげんげん」のパッケージになって、ミュージアムショップ&オンラインショップで販売開始してます。

大きなあくびをする「カピバラ」の写真がパッケージになるのも楽しみですね。

◆関連リンク
アトア átoa – 劇場型アクアリウム – 公式サイト
AQUARIUM ✕ ART átoa – 公式Instagram

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。