三宮センター街のファッションショー「三宮コレクション」に行ってきた。

ライター:ビッグブリッジ

3月10日(土)にありました「三宮コレクション」。あまり街中でファッションショーが行われることもありませんので、様子を見てきました。MCは、「U.K.(楠 雄二朗)」さんと「鐘ヶ江 まりの」さん。

三宮センター街で『SANNOMIYA COLLECTION 2018S/S』3/10 あらゆるジャンルのBEST SANNOMIYA STYLEを提案

2018.03.02

後ろの方を振り返ると、上の方からピカーっっとやってました。

何もない時のランウェイはこんな感じ。結構長いランウェイで、ここをモデルさんたちが歩きます。

こちらがランウェイの近くにあった展示スペース。モデルさんが着用するブランドもあたりするのかな?

もう少し西のほうに行くと色々とブースがありまして、日本酒などを扱っているブースがあったり、あと、フラワーロード沿いには、MINIの展示も。

こちらは「みやざき犬」。宮崎県のPRのために来ていましたが、最終的に、新垣結衣主演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌の振付、通称「恋ダンス」を3匹で踊ってました。流行りから1年くらい経過していると思われる「恋ダンス」。逆に新鮮。。。

宮崎県は、神戸港からフェリーがでてます(宮崎カーフェリー)ので、神戸にとっては行きやすい観光地です。

ショーは3回に分けて行われてまして、各回、協賛会社のPR・子どもファッションショー・大人ファッションショーという流れです。

子どもモデルや親子モデルなどいましたが、みなさんかっこよく歩いてました。

こちらがプロのモデルさん達。色々なブランドの衣装を来てましたが、どれも近くで買えるブランド。

三宮コレクションは、三宮にあるファッションに関わる商業施設や団体で構成されていますので、そんな中から一押しのブランドをモデルさんが着用してウォーキングするというイベントなんです。

三宮コレクション実行委員会
・神戸・三宮センター街
・三宮プラザ名店会
・さんちか
・そごう神戸店
・神戸国際会館SOL
・神戸マルイ
・三宮VIVRE
・クレフィ三宮
・三宮本通商店街

半年に1回実施されていますので、次の三宮コレクションも楽しみですね。

◆関連リンク
SANNOMIYA COLLECTION(三宮コレクション) – 公式サイト

ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長