元町商店街の食パン専門店『この世界観 THE SHOKUPAN』が閉店してる。元は「チーズティー専門店」だったところ

ライター:カオル

元町商店街にあった食パン専門店『この世界観 THE SHOKUPAN』が12月末で閉店してました。


神戸市中央区元町通3-10-1

『この世界観 THE SHOKUPAN』は、隣にあるラーメン屋「鶏Soba座銀」と同じ系列の食パン専門店。

元々は「チーズティ専門店」としてオープンしましたが、去年の春に食パン専門店になったところでした。詳しい場所などは、コチラ↓↓↓

元町商店街に、映えるチーズティー専門店『この世界観』ができてる。新しいラーメン屋のとなり

2019.10.17

20時間熟成させた、ヨーロッパ産の高級バターの香り漂うという食パンでしたが、2020年12月27日(日)閉店

閉店理由については、触れられてませんでした。やはり激戦区だから…かな?

元町商店街近くに、食パン専門店「小麦庵」ができてる。激戦区になってきたので、まとめてみた

2020.06.15

お客さんが購入後にSNSアップしやすいよう用に使われていた店横の壁。「圧倒的食パン!」や「CHEESE+TEA+TAPIOCA=!?」などインパクトある文字が書かれてましたが、いったん塗られてます。

窓をのぞく女の子は、業態が変わっても残り続けているので、もしかしたら再び新たな専門店にチェンジするのかもしれません。

◆関連リンク
株式会社銀の葡萄 – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    え、もう閉店?!って店が最近多いですね…
    またあらたにより体力、実力のあるより魅力的な店舗が入ってくれるといいですが。
    コロナ禍やそれ以前に神戸市の人口減少や都心の衰退問題もあるので不安です。

    2021年1月29日2:53 PM 返信する
  • 食パンダイスキ

    他県では奇抜な名前で人寄せする様な姑息な食パン屋がそこそこ話題になってるだろうけど、パンの街神戸で通用すると思わないでもらいたい。事実潰れちゃったしね。

    2021年1月21日9:53 PM 返信する
  • 匿名さん

    他県では奇抜な名前で人寄せする様な姑息な食パン屋がそこそこ話題になってるだろうけど、パンの街神戸で通用すると思わないでもらいたい。事実潰れちゃったしね。

    2021年1月21日9:52 PM 返信する