兵庫区・五宮神社ちかくで、森山未來らによる作品展『なむはむだはむ展』が開催されてる。元は廃屋だったギャラリー

兵庫区「バイソンギャラリー」で、群馬県で開催された森山未來らによる作品の展覧会『なむはむだはむ展』の「巡回展」が行われています。

なむはむだはむ展『かいき!はいせつとし』~ミニ巡回展もしくは凱旋展! in KOBE~

2023年5月20日~6月4日
バイソンギャラリー


神戸市兵庫区梅元町16-39

『なむはむだはむ』は、作家/演出家/俳優の岩井秀人さん、俳優/ダンサーの森山未來さん、シンガーソングライター/俳優の前野健太さんの3名によるプロジェクト。

コンセプトは、「子どもたちのアイデアを大人たち(プロのアーティスト)がなんとか作品にする」というものなんだそう。

子どもたちとのワークショップ通じて生まれたアイデアをもとに作品を制作しているみたいです。


画像:西村組公式サイトより

群馬県で開催された「なむはむだはむ展『かいき!はいせつとし』」では、森山さんが「廃屋の残置物」を神戸の廃屋建築家「西村組」から借用して作品制作を行っていたそう。

今回の巡回展では、「西村組」が運営する「バイソンギャラリー」で、残置物を利用した数々の作品が展示されます。

会場
バイソンギャラリー

期間
2023年5月20日(土)~6月4日(日)

休館日
なし

開催時間
11:00~18:00(入場は17:30まで)

観覧料
投げ銭方式

アーティスト
・岩井秀人(作家・演出家・俳優)
・森山未來(俳優・ダンサー)
・前野健太(シンガーソングライター)
・金氏徹平(美術家・彫刻家)

作品制作に協力した神戸の「西村組」のもとで行われる今回の展示会は、「凱旋展」でもあるんだそう。

観覧料は「投げ銭方式」など、興味を惹かれるポイントがたくさんありますね。気になった人はギャラリーに足を運んでみては。

◆関連リンク
なむはむだはむ – 公式サイト
西村組 廃屋建築家 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。