大手前大学&地下鉄海岸線がコラボして『街歩きマップ』を作ったみたい。新長田駅・駒ヶ林駅・苅藻駅周辺エリア

地下鉄海岸線と大手前大学で観光を学ぶ学生がコラボして、新長田駅・駒ヶ林駅・苅藻駅周辺エリアのマップを制作したみたいです。

学生が現地での取材を重ね、神戸の街の魅力を発見してもらえるよう、学生ならではの目線から紹介されています。

三宮・花時計前駅と新長田駅には、海岸線沿線施設を記載した壁面マップも。おすすめスポットが20箇所ほど載っているみたいです。

手持ちマップは神戸市交通局沿線NAVIに掲載されていて、それぞれのスポットの詳細や、沿線にあるパン屋さんを紹介するページもあります。

ちなみに、兵庫津ミュージアムの観覧券と海岸線全線が1日乗り放題になる「兵庫津ミュージアム観覧券付き海岸線1日乗車券」(600円)が販売されていますよ。

配架開始
2024年3月27日(水)

配架場所
地下鉄西神・山手線、海岸線各駅
サイトよりダウンロードも可能

観光スポットだけでなく、パン屋さんも7店舗紹介されているので、お近くに来た際はぜひチェックしてみてくださいね。

今回は第2弾で、第1弾では中央市場前駅・和田岬駅・御崎公園駅周辺エリアのマップもありますよ。

◆関連リンク
神戸市交通局沿線NAVI – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。