三宮高架商店街に、パン屋さん『Piccolo Ho Marreta(ピッコロ ホ マレッタ)』ができてる。スープとコーヒーもテイクアウト

ライター:カオル

三宮高架商店街に『ピッコロ ホ マレッタ』というパン屋さんができてました。元町の『パネ ホ マレッタ』の2号店。


神戸市中央区北長狭通1-3-37

『ピッコロ ホ マレッタ』ができたのは、三宮高架商店街「ピアザ神戸」の海側の並びで中央幹線にも面してます。

東を向くと、センター街の方へ渡る「歩道橋」が見えてます。少し行くと「神戸マルイ」などがあるフラワーロードとの交差点。

西を向くとすぐの信号は「いくたロード」と交差します。

右に行くと年末に閉店した「東急ハンズ」、左に信号を渡って少し行くとセンター街の「ジュンク堂書店」があるところ。

年が明けてから「東急ハンズ」の様子を見てきた

2021.01.09

「ピアザ神戸」の高架下側から見ても、鮮やかな空色なので、すぐ見つかると思います。



お店は、元町の少し山側にある人気のパン屋『パネ ホ マレッタ』の2号店で、パンもそこから運んでくるスタイル。

本店は混雑時は「入店待ち」になったりする人気店で、しっかりごはん系のサンドから甘い系のパンまでいろいろある感じ。

「ピッコロ」はイタリア語で「小さい」という意味で、スペースも小さいので本店よりは種類は少ないそうですが、その分「スープ」や「コーヒー」の販売がされてます。

ちなみに「ホ マレッタ」は、店主が「誉(ほまれ)」という言葉が好きでつけたんだそうです。

大通り側から入り、ピアザ側へ抜ける「一方通行」のシステム。動線がハッキリしてるので、混みあっても「密」の心配はなさそうです。

パンと温かいスープで、ほっと一息したい時にどうぞ。

店舗名Piccolo Ho Maretta(ピッコロ ホ マレッタ)
ジャンルパン
住所神戸市中央区北長狭通1-30-37
電話番号078-599-9004
営業時間10:00~21:00 ※パンが無くなり次第終了
定休日月曜日(火曜日は不定休)
リンク公式サイト / FacebookInstagram 
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。