30日以上日持ちする!おしゃれな神戸土産6選 ~スイーツ編~

ライター:はるな

お土産やプレゼントを買う時に、渡した後、いつ食べてもらえるかわからない、なんてことありますよね。

そんな時、日持ちするお菓子なら、渡すタイミングなど迷わずに安心して渡せます。しかも、日持ちするのにおしゃれならもっと嬉しい!

そこで今回は、30日以上日持ちする、おしゃれな神戸土産~スイーツ編~を6つご紹介していきます。

Index

【三宮】ビスポッケ 神戸本店

【三宮】ファクトリーシン 神戸本店

【元町】一番館

【元町】ベニマン 神戸元町本店

【御影】Maman et Fille(マモン・エ・フィーユ)

【新開地】フルーツワッフル 神戸フルワ

【三宮】ビスポッケ 神戸本店

『ビスポッケ 神戸本店』は、JR元町駅から歩いて5分ほどのところにある、工房併設型スイーツサロンです。

「心が弾む、食べてうれしくなるお菓子」をコンセプトに、吟味した素材そのものの良さを味わえるよう熟練したパティシエが手がけたスイーツを提供しているんだとか。

塩キャラメルサンドビスケットは、淡路島の藻塩をつかった塩キャラメルチョコレートをサクサクのクッキーでサンドしており、あまじょっぱい味わいがクセになると人気だそう。

4枚入の木箱(594円)は、かわいい小鳥がデザインされ、メッセージ付きなので、用途に合わせて選べます。

ちょっとしたお土産として、何かと一緒にプレゼントしてもいいかも。賞味期限は、製造日より360日です。

住所
神戸市中央区三宮町2-9-3 MAP

営業時間
10:00〜18:00

定休日
水曜日

◆関連リンク
ビスポッケ ‐ 公式サイト

【三宮】ファクトリーシン 神戸本店

『ファクトリーシン 神戸本店』は、JR三宮駅から歩いて4分ほどのところにある、洋菓子店。

『ファクトリーシン』の「シン」は「心」を意味し、真心を込めて職人が丁寧につくるスイーツブランドだそう。

カラフルなチョコレートのデコレーションがされたスウィートカップケーキ(2ヶ入594円~)は、味わいのバリエーションも豊富で、6種類のフレーバーが楽しめます。

バターサンド(ラムレーズン)(5個入1080円)は、フレッシュバターにこだわった風味豊かなサブレで、柔らかくジューシーなラムレーズンとバタークリームをサンドしているそう。

賞味期限は、どちらも発送日より約40日あり、パッケージも可愛いものが多いので、パーティーやお土産にぴったりですね。

住所
神戸市中央区小野柄通6-1-9 MAP

営業時間
10:00〜20:00

定休日
なし

◆関連リンク
ファクトリーシン ‐ 公式サイト

【元町】一番館


画像:Instagramより(@sanae1105449

『一番館』は、JR元町駅から3分ほどのところにある、老舗のチョコレート屋さんです。

1973年に誕生した「ポームダムール(918円~)」は、誕生当時のレシピのまま今も作られているそう。

甘いものが苦手な方にもファンが多い大人のチョコレート菓子で、賞味期限は、製造日より約60日

りんごの爽やかな甘酸っぱさと、ほろ苦いチョコレートの絶妙なハーモニーが楽しめるそう。味は、プレーン、紅茶、ヨーグルトの3種類あります。

透明感のある赤や緑のスケルトンの可愛いりんご型の容器に入っているのものもあり、プレゼントにしたら喜ばれそうです。

住所
神戸市中央区元町通1-8-5 MAP

営業時間
10:00〜18:30

定休日
水曜日

◆関連リンク
一番舘  ‐ 公式サイト

【元町】ベニマン 神戸元町本店


画像:Instagramより(@okamotoyuka

『ベニマン』は、JR元町駅から歩いて6分ほどのところにある、老舗のフルーツショップ・パーラーです。

1912年創業の贈答専門果物店である「べニマン」では、ドライフルーツやジャムの販売もしています。


画像:Instagramより(@m._.ebichan

イチジク、苺、マンゴー、パパイヤ、デーツ、パイナップルなどがぎっしり詰まったギフトボックス(540円~)は、カラフルで宝石箱のようです。

乾燥により自然のフルーツの甘さが濃縮されており、フルーツ本来の酸味もしっかりとあるんだとか。賞味期限は、製造日より約60日

クリームチーズやワインとペアリングしてプレゼントしても良さそうです。

住所
神戸市中央区栄町通4-3-5 MAP

営業時間
11:00~18:00

定休日
水曜日

◆関連リンク
べニマン ‐ 公式サイト

【御影】Maman et Fille(マモン・エ・フィーユ)

『マモン・エ・フィーユ』は、阪急 御影駅から7分ほどのところにある、洋菓子店です。

看板商品のフレンチビスキュイは、即完売してしまうほどの人気ぶり。

芳醇なバターの香りとコク、上質な粉のおいしさがたのしめるそう。日持ちは発送日より約30日で、パッケージもおしゃれ!

熟成フルーツケーキ(2700円)は、発酵バターの上澄みのみを使用した生地に、熟成されたフルーツ漬けをたっぷり混ぜ込み焼き上げた、贅沢なフルーツケーキ。

焼き上げた後には、さくらんぼのブランデーでコーティングしているので、1週間後、2週間後、1ヵ月後と深みを増していく、熟成の変化を楽しめるそう。

渡した後も、味の変化を楽しんでもらえるなんて素敵ですね。賞味期限は、発送日より90日です。

住所
神戸市東灘区御影2-34-20 MAP

営業時間
11:00〜19:00

定休日
火曜日

◆関連リンク
マモン・エ・フィーユ  ‐ 公式サイト

【新開地】神戸フルワ

『神戸フルワ』は、JR神戸駅から12分ほどのところにある、神戸の老舗焼き菓子屋「梅香堂」が手掛けるブランドです。

ワッフル生地に色とりどりの果物が入っており、フルーツのお花が咲いたように華やかなお菓子。

フルーツを使用しているので、種のつぶつぶ食感などを楽しむことが出来ます。ハード系のワッフルなので、外側の生地はパリパリっとしていて、フルーツと良く合うそう。

ギフトボックスは18枚入り(2646円~)で、日持ちは製造日より45日なので、お土産にもぴったり!中には、パイナップル4枚/キウイ4枚/レモン4枚/アップル4枚/オレンジ8枚が入っています。

華やかな神戸土産を贈りたい人にはぴったりのお土産ですね。

住所
神戸市兵庫区福原町16-2 MAP

営業時間
9:00〜17:00

定休日
日曜・祝日

◆関連リンク
神戸フルワ ‐ 公式サイト


いかがでしたか?ほかにもこんなまとめ記事がみたい!がありましたら、どんどんコメントお待ちしています。

神戸ジャーナルのサイト内には、各記事の下部に #ハッシュタグ を設けています。

例えば、「スイーツ」「三宮/元町グルメ」など、今読んでいる記事の気になるタグをクリックすると、関連する記事をチェックすることができます。便利なのでぜひ使ってみてくださいね。

 
はるな
ライター:はるな
暑さに弱い、九州産。六甲山から海の近くに毎日通っています。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    神戸フルワはサイトを見る限り、お休みは土・日・祝ですかね?こちらの記事では土が入っていないようですので…。

    2022年11月9日12:08 AM 返信する