神戸ジャーナルは皆様からの情報提供をお待ちしております!

情報提供

神戸ジャーナルでは皆様からの情報提供をお待ちしております!投稿方法は以下の通りです。どしどし情報ください!

例えば、こんな情報をお待ちしております。

・新しく開店したお店に関する情報
・残念ながら、閉店してしまったお店に関する情報
・おもしろスポットに関する情報

その他、何でも結構です。もちろんお店関係者の方など、ご本人からの情報提供もお待ちしております。

神戸ジャーナル情報提供フォーム
プレスリリースは「kobejournal-pr@journeygene.co.jp」でも受け付けております。

注意事項
※情報提供頂いた内容について、必ず記事として採用するわけではありません。ご了承ください。
※記事としての採用可否について、回答はしておりません。

神戸ジャーナルは情報を渇望しております!「誰かの投稿とカブってるかも?」とか気にする必要はありません!

※フォト投稿はこちらからお願いします。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

181 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    元町商店街の裏の筋にある神戸おみくじ弁当さんを知っていますか?
    7月1日にオープンしたばかりで、お弁当の配達とテイクアウトをされているお店さんです♪
    日替わり弁当のテイクアウトもやられていました!
    どの弁当も彩りがよく、種類も豊富なので、女性人気ありそうです。

    2023年7月19日8:51 AM 返信する
  • 匿名さん

    JR神戸駅近くにある、アフタヌーンティールーム Sugar Supoon知っていますか?
    金曜日~日曜日しか営業しておらず一日1組限定(要予約)なので、あまり知られていないと思いますが、知られたくない隠れ家です!

    お部屋は貸切、本場のレシピ!をもとに作られたスコーン(焼きたて)とおいしいケーキは、価値ありです。
    一緒に頂くお紅茶は、全体のバランスを損なわないようにオリジナルブレンドされたおいしいお茶♡
    でも決して一緒にいる人とのおしゃべりを邪魔しない、上品なアフタヌーンティー♡(オーナーの方のこだわりは本物です。)こういう贅沢もあるんだなと思いました。
    プチ同窓会、結婚お祝いの集まりにいいなと思いました。

    正直、日本でここまで本場のものを食べられるのか、いや神戸だからあるんだなと思いました。予定が合う方、是非ここでアフタヌーンティーを楽しんでください!!!

    2023年7月16日6:51 PM 返信する
  • 匿名さん

    須磨区名谷にあるパン屋『ホルス』知っていますか?20年以上地元で愛されているパン屋さんです。
    特別なパンというより、飽きが来ないパンです。惣菜パン、スイーツパン、サンドイッチ、バゲットどれも種類が多いので選び放題。
    駅近くではないので車でお店に行く必要がありますが、特に週末のお昼間はお客さんがひっきりなしにパン買いに来ています。値段も買いやすいです。

    一番のおすすめは、焼きドーナツ!市外の人へ手土産として渡すと、とても喜ばれます。
    気を使われない程度に渡すお使いとしてよく購入しています。

    お友達の家へお邪魔する、お昼ごはんは軽く済ます時に、ホルスのパンはうってつけ。おすすめです。

    2023年7月16日6:42 PM 返信する
  • チムニー

    県内花火を改めて貰いたい、市内、ネスタのレベルでは楽しむではない。
    7月23にホットモットフィールドにて2000発の花火上がるし、1000発未満であればオリックスの試合中に上がります。
    公園から見ると真上にあがるのでかなり迫力あります。

    2023年7月10日10:24 AM 返信する
  • エルフ

    北区広陵町(ジョイントセンター内)
    ゆさか精肉店
    厳選された黒毛和牛、揚げ物の他に手作り「ちょこっとお惣菜」をお野菜中心で始めています。例)だし巻き、ひじき、きんぴらなどその時によってかわります。
    1人暮らしの方やお酒のアテに少量ずつ買いやすい価格で販売しています。

    2023年7月9日10:25 AM 返信する
  • 神戸ごりら

    タレコミです。
    西神プレンティにSTARBUCKS COFFEEが来そうです。公式サイトの求人募集に載っていました。
    2023年8月を予定しているそうです。

    2023年6月22日11:20 AM 返信する
  • グルマン1号

    永らく閉まっていた、洋食の赤ちゃん湊川店跡地(パークタウン南側入口から東へすぐ)に、焼き鳥屋の看板が掲出され内装工事をしていました。

    2023年6月20日11:33 AM 返信する
  • グルマン1号

    東山商店街の「ちゃんこ長 華吹」さんが閉店しているような様子です。改装リニューアルなら嬉しいのですが、そんな様子ではありませんでした。

    2023年6月20日11:28 AM 返信する
  • 匿名さん

    新長田のアスタプラザウエスト地下1階、スーパーマルハチの向かいにある文房具屋が閉店セールをしてました。

    2023年6月6日8:06 PM 返信する
  • ササヤン

    この度、6月8日(木)に神戸市東灘区本庄町3丁目6-12で神戸 深江カレーと言うお店をオープン致します。宜しくお願い致します。

    2023年6月5日3:45 PM 返信する
  • Nico

    こんにちは、先月閉店記事を書いて頂きました六甲道の食パンNicoと申します。当店食パンとラスクは同じグランド六甲内にあるパルヤマトさんで販売して頂いていおります。閉店前、近所のお客様からの提案もありパルさんにお話させて頂きました。よろしくお願いいたします。

    2023年4月14日6:41 AM 返信する
  • 近隣

    今日からハーバーランドのアニヴェルセル跡地にて重機が入りました。
    なんになるのでしょうかね。

    2023年4月3日8:49 AM 返信する
    • 匿名さん

      4.21openでタイムズになるようです。

      2023年4月4日5:11 PM 返信する
  • Tomy

    神戸スポーツサーキットが新装オープン よりテクニカルなコースに変わったようです。
    http://kobesc.com/

    2023年4月1日8:59 AM 返信する
  • しゅん

    西区の大蔵谷インター前に質屋かんてい局が出来るそうです。https://townwork.net/detail/clc_1344142043/joid_Y00G9BSU/

    2023年3月21日10:39 PM 返信する
  • とも

    元町のブルーシールさんがあった場所がテナント募集になっておりました
    移転または閉店されたのでしょうか?

    2023年3月19日7:45 PM 返信する
  • ザイザイ

    優利香「須磨浦公園バス停前で」を推してください。MVが最高ですhttps://www.youtube.com/watch?v=s0MVwnvc_Lc

    2023年3月13日11:56 AM 返信する
  • 彷徨う老羊

    これは神戸の衰退を意味します。
    東灘深江の神戸を代表する中華の超名店、きりんが閉店しました。

    2023年3月1日1:06 AM 返信する
  • kabiyan

    神戸市長田区山下町にあるレストラン ヒデズキッチンさん。オーナーシェフの履歴がすごかったので行ってみました。確かに手作りに拘った濃厚なソースの味にはびっくりしました。特にチキンのクリーム煮のソースはもう一度食べたくなる味です。シェフと話すとこの道52年、神戸の有名ホテル、レストランで修業されたそうです。オープン18年でアラカルトメニューをセレクト出来るランチメニューもお得で食べられるそうです。https://hides-kitchen.net/

    2023年2月28日7:52 PM 返信する
  • 近所

    ハーバーランド 神戸情報文化ビル CULMENI-カルメニ- 1階の喫茶店跡地に新たなテナントが
    決まった様子ですね。

    2023年2月8日12:39 PM 返信する
    • 近所

      カフェド クリエが3月オープンですね。
      路面店なので利用しやすいです。

      2023年3月2日3:23 AM 返信する
  • めがねっこ

    OPA(元ダイエー)の5階のフロアの生活雑貨や文具売り場が2月末くらいに閉店らしいです。
    また、下の階のスリーピーもあわせて閉店らしいです。

    2023年2月3日9:50 AM 返信する