参院選兵庫選挙区に7人が立候補!わかりやすくプロフィールをまとめてみた。公式サイト&SNSも

参院選兵庫選挙区
始まりました参院選。すでに街頭で候補者を見たよーって人もいるかもしれませんね。


投開票 7月10日(日)
期日前投票 6月23日(木)~7月9日(土)



兵庫県全体がエリアとなっている兵庫選挙区で3人を選ぶ選挙です。比例もありますので、どの党に入れるかというのも考える必要があります。さらに今回は、18歳に選挙権がありますので一部の高校生も選挙にいくことになるんです。


ここ最近、首都が騒がしかったですが、本当に人をよく見る必要があるんだな思いますので、しっかりと人物研究したいところです。


ぜひお役立てください!


湊 侑子 (みなと ゆうこ)

湊 侑子
党派 幸福実現党/年齢 33歳/新旧 新人/肩書経歴 幸福実現党県副代表(元)党和歌山県副代表/最終学歴 関学大文/出身地 姫路市

みなと侑子の幸福度日本一!兵庫!


末松 信介 (すえまつ しんすけ)

末松 信介
党派 自由民主党/年齢 60歳/新旧 現職/肩書経歴 党幹事長代理(元)党県会長、参外交防衛委員長、財務政務官/最終学歴 関学大法/出身地 神戸市
水岡 俊一 (みずおか しゅんいち)

水岡 俊一
党派 民進党/年齢 60歳/新旧 現職/肩書経歴 党県代表(元)参内閣委員長、首相補佐官、中学校教諭/最終学歴 奈良教育大/出身地 豊岡市
金田 峰生 (かねだ みねお)

金田 峰生
党派 日本共産党/年齢 50歳/新旧 新人/肩書経歴 党県常任委員(元)参院議員秘書、県議/最終学歴 日本福祉大社会福祉/出身地 神戸市
伊藤 孝江 (いとう たかえ)

伊藤 孝江
党派 公明党(自由民主党 推薦)/年齢 48歳/新旧 新人/肩書経歴 弁護士、党女性局次長、税理士(元)NPO法人理事長/最終学歴 関大法/出身地 尼崎市

伊藤たかえ公式ウェブサイト | つなぐ、チカラ。 兵庫から。
Twitter
Facebook


片山 大介 (かたやま だいすけ)
 
片山 大介
党派 おおさか維新の会/年齢 49歳/新旧 新人/肩書経歴 (元)NHK記者/最終学歴 慶大理工/出身地 岡山県
Facebook


下家 淳の介 (しもいえ じゅんのすけ)
 
下家 淳の介
党派 日本のこころを大切にする党/年齢 44歳/新旧 新人/肩書経歴 建設会社社長(元)美容院経営/最終学歴 早大文中退/出身地 東京都

Twitter
Facebook



誤字脱字がありましたら、この記事のコメント欄からお知らせください。この記事に関するコメントは公開されません。
 

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。