「モンハン」じゃないホントのハンターになれる『ハンター体験会』の参加者を募集してる

神戸市では、農作物や生活環境への被害を防ぐためにイノシシなどの「有害鳥獣」を捕獲していますが、ハンターの減少や高齢化が進んでいるそうです。

将来のハンターを育てるために、狩猟に関心のある神戸市民を対象に「ハンター体験会」をするそうですので、気になる人はどうぞ。

開催日時
2018年6月2日(土)13:30~17:00頃(雨天決行)

集合場所
神戸市外国語大学 第2学舎501教室

神戸市西区学園東町9-1(最寄駅:神戸市営地下鉄「学園都市」駅 徒歩3分)

内容
・有害鳥獣捕獲班員による捕獲活動に関する講演
・模擬銃の紹介、狩猟制度の説明
・須磨綜合射撃場での射撃の見学
※集合場所で説明会を実施した後、バスで「須磨綜合射撃場」へ移動。解散は神戸市外国語大学になります。

参加対象者・定員
神戸市にお住まいで、狩猟に関心のある満18歳以上の方(狩猟免許の有無は問いません。)
定員40名

申込方法
申込書により、神戸市経済観光局農政部計画課宛て、Eメール or 郵送 or FAX。宛先は申請書に記載されています。

申込期限
2018年5月21日(月)必着

参加者の決定
定員を上回る申し込みがあった場合は抽選により参加者を決定し、その結果を申込者全員に郵送します。

協力
一般社団法人兵庫県猟友会神戸北支部


イノシシ出たらいつもこういう猟友会の人が動いてくれてるんですよね。感謝しつつ、興味がある人はハンターに。

◆関連リンク
兵庫県猟友会 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。