「ラ・スイート」ロビーに常駐してた靴磨き専門店「Brillabello(ブリラベッロ)」が、元町に店舗をオープンしてる。靴修理もできるように

「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」2Fロビーで営業をしていた靴磨き専門店「Brillabello(ブリラベッロ)」が元町にオープンしてました。オープンに合わせて靴修理もできるようになったそうです。


神戸市中央区海岸通4-4-12

海側に行くと、「神戸ポートタワー」などがある中突堤のほうです。すぐそこに国道2号線が通ってます。

山側に行くと、花隈公園や県庁があるほうです。最寄り駅で言うと、地下鉄「みなと元町」駅です。

目の前には「セブンイレブン」があります。セブンイレブンの向こう側は、雑貨店が多くある「栄町」エリア。

中はこんな感じ。これまでの靴磨き専門から、靴修理も行うようになるということで、大きな機械も導入されています。

価格表はこちら。「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」でもサービスを提供していますのでクオリティーは間違いない。仕上がりの靴をみましたが、靴が光っとる。買った時の靴を知らないが、とにかく光っとる。

ホームページを見ると、革製品のメンテナンスもやっているようなので、靴だけじゃないなく革製のバッグもメンテナンスできるんじゃないでしょうか。

代表の藤川さん。「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」で靴磨きをお願いしたことある人は、知ってるかもしれません。

靴磨きの文化は、ヨーロッパでは浸透しているものの、日本ではこれから。メンテナンスをすれば、20年、30年も履けたりするそうなので、使い込んだお気に入りの靴はメンテナンスで蘇るかもしれません。

店舗名靴磨き専門店 Brillabello(ブリラベッロ)
ジャンル靴磨き・靴修理
住所神戸市中央区海岸通4-4-12
電話番号080-3170-5562
営業時間12:00~20:00 日曜日は18:00まで
定休日水曜日
リンク公式サイト / Facebook / Twitter / Instagram
駐車場なし

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。