神戸北野ホテルで開催中の『ナイトデザートビュッフェ~いちごジェニック~』に行ってきた

ライター:カオル

神戸北野ホテルで開催中の、フォトジェニックないちごスイーツがずらりと並ぶ「ナイトデザートブッフェ~いちごジェニック~」に行ってきました。「いちご」のブッフェは、1~2月に開催された「いちごHOLIC」に続く第2弾です。


神戸市中央区山本通3-3-20

北野ホテルは、トアロードをまっすぐ山側へ行ったところにあります。「北野工房のまち」や「NHK神戸放送局」より少し上がったところです。

向かいの道に市バス「7系統」のバス停「山本通3丁目」があるので、坂道がなぁという人は、三宮からバスでも来れます。

中庭にあるダイニング「イグレック」がブッフェの会場です。屋根もあり空調も整っているうえ、数年前に床暖房にもしたそうなので、底冷えの心配なし。(靴は履きます)

まずはざっと概要から。

ナイトデザートブッフェ~いちごジェニック~

開催日程
2019年3月1日(金)~ 5月31日(日)17:30~21:00(L.O.20:30)

※平日限定、時間制限なし

料金(税サ込)
大人(中学生以上)3,980円/小人(小学生)2,000円
※6歳未満(未就学児)は利用不可
※ナイトデザートブッフェはパティオ(中庭)での開催の為、強い雨、強風などの悪天候の場合、開催を中止となる可能性があります。

メニュー内容(一例)
デザート
抹茶といちごのロールケーキ
イチゴのティラミス
いちごのマカロン など、約20種
フードメニュー
ミルフィーユポークカツ
ハヤシライス
フランス風うす焼きピザ など、約10種

予約・問合せ
WEB予約/ダイニング「イグレック」TEL : 050-3177-4658

入り口からすぐのところに、ビュッフェ台。ひと口サイズで、いろいろ食べられる見た目もかわいい「いちごスイーツ」がずらり。

中でも目を引く「ドーナツウォール」。海外の結婚式とかで流行っているそうです。色とりどりのドーナツがランダムに飾ってあると、パシャっとやりたくなりますね。

おそらくアメリカとかではドカッと大きいドーナツを飾って圧巻!という感じを楽しむんでしょ うが、こちらは、一口サイズ。

「だいぶんかわいいなぁ」
「大きかったらお腹いっぱいなるやん?」
「ちょうどええか。」  って声も聞こえてきました。

そして、この壁を前に、みんな思うこと…

「え。コレとっていいやつ?」一緒に行った人と顔を見合わせてみたり。

いいんです。

1個目は、取る時ちょっとドキドキしますが、思い切って取ったら、2個目、3個目は、なんてことないので、色んなドーナツをお皿に。

少しなくなると、どんどんみんな取り始めるので、写真撮影は、早めにした方がいいみたい。(補充はされます)

SNSアップ用のグッズも用意されていたので、使ってみるのもいいかもしれません。

食べ放題のいちごスイーツは、約15種類。「いちごそのもの」というのは、「あえてない」そう。

シェフパティシエの技で魅力が引き出した「いちごスイーツ」を楽しむのが、北野ホテルのこだわりだそうです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。