神戸ハーバーランドのイルミネーション『KOBE UMIAKARI(神戸ウミアカリ)』11/9-12/25 これは完全にネーミング寄せてきたな

神戸ハーバーランド一帯でイルミネーションイベントが開催中です。それにしてもネーミングの寄せ方が絶妙ですね。

KOBE UMIAKARI(神戸ウミアカリ)

2018年11月9日(金)~12月25日(火)
神戸ハーバーランド一帯


神戸市中央区東川崎町1

一帯の施設で、様々イルミネーションが楽しめますが、実は11月から始まってました。12月に入ってやっとクリスマス気分で見れるんじゃないでしょうか。11月は夜景キレイだなくらいしか思ってませんでした。


デュオこうべ(左)/ホテルクラウンパレス神戸5F ザ・マーカススクエア神戸(中央)/ハーバーセンター(右)

ホテルクラウンパレス神戸5F ザ・マーカススクエア神戸では、12月25日(火)18:00~21:00限定で、チャペルが開放されます。デートコースにチャペルなんかいかがでしょうか。


プロメナ神戸(左)/カルメニ(中央)/はね橋(右)

中央写真のカルメニでは、日本を代表する日本画家、東山魁夷の代表作「冬華」をモチーフとしたイルミネーション。跳ね橋のイルミネーションも無骨な中で光を放って印象的ではないでしょうか。


神戸ガス燈通り(左)/神戸煉瓦倉庫(中央)/アニヴェルセル神戸(右)

神戸ガス燈通りはど定番で安定したキレイさです。アニヴェルセル神戸はかなりインスタ映えしそうです。


神戸ハーバーランドumie センターストリート(左)/神戸ハーバーランドumie モザイク(中央)/コンチェルト(右)

umie センターストリートにあるイルミネーションは唯一中に入って撮影ができますので、子どもやカップルなんかには良いと思います。

この季節は夜に出かけると、意外な場所で色々とライトアップが見れると思いますので、寒いのは仕方がないとして、ぜひ夜みでかけましょう。

◆関連リンク
神戸ハーバーランド – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。