神戸マラソンが本日からエントリーを開始したそうな。~11月23日(日)のスタートまであと214日!~

神戸マラソン
(画像クリックで公式ウェブサイトへ



11月23日に開かれる「第4回神戸マラソン」のエントリーが本日から開始したようです。


定員はフルマラソンが1万8千人で、クォーターマラソン(10.6キロ)が、2千人。


参加者の決定は、抽選だったり、先着だったりといろいろと大会によって違ったりしますが、神戸マラソンの場合は、抽選になります。


そして、今回の抽選は、過去にエントリーはしたけれど、くじ運に恵まれず、参加ができなかった方に優遇措置があるようです。


フルマラソンの5千人分の「初出場枠」を新設したそうで、今回初めてエントリーをするランナーか、過去にエントリーをしたが、一度も走れてないランナーを先に抽選するそうです。それからダブルチャンスってことで、これに外れても、その後の一般公募の抽選に回るという、何とも嬉しい抽選方法です!


そろそろ運動しないとなって思っているアナタ!


とりあえずエントリーをして追い込むってのもありですぞ!


コースだけ確認しとくと、こんな感じ。

map_big

 

height



フルマラソン。折り返し地点が明石海峡大橋だなんて、ビギナーにはゾッとするほど遠く感じる…。


神戸マラソン初出場枠とは | 神戸マラソン2014 | 感謝と友情
http://www.kobe-marathon.net/entry/first_time.html

神戸マラソン2014 | 感謝と友情
http://www.kobe-marathon.net/

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。