神戸ジャーナルは皆様からの情報提供をお待ちしております!

情報提供

神戸ジャーナルでは皆様からの情報提供をお待ちしております!投稿方法は以下の通りです。どしどし情報ください!

例えば、こんな情報をお待ちしております。

・新しく開店したお店に関する情報
・残念ながら、閉店してしまったお店に関する情報
・おもしろスポットに関する情報

その他、何でも結構です。もちろんお店関係者の方など、ご本人からの情報提供もお待ちしております。

神戸ジャーナル情報提供フォーム
プレスリリースは「kobejournal-pr@journeygene.co.jp」でも受け付けております。

注意事項
※情報提供頂いた内容について、必ず記事として採用するわけではありません。ご了承ください。
※記事としての採用可否について、回答はしておりません。

神戸ジャーナルは情報を渇望しております!「誰かの投稿とカブってるかも?」とか気にする必要はありません!

※フォト投稿はこちらからお願いします。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

182 件のコメントコメントを残す
  • 読者さん

    湊川公園駅の交差点にコンビニ開店ファミリーマート。
    そのビルに24時間営業のエニタイムフィットネスが出来ている

    2016年2月10日6:57 AM 返信する
  • 神戸ごりら

    情報提供ではなく、調査依頼…になるんでしょうか。(不適切、場違いなカキコミなら載せなくてもOKです!)
    台湾で地震がありました。巨額の募金を東北大震災の時に台湾からいただいたので、お返しをしたいのですが、募金等はまぁするとして、神戸の台湾系のお店で食事したり買物したいなぁと思ってます。いつでも良いので、特集していただけませんか?

    2016年2月8日10:13 AM 返信する
  • 神戸ごりら

    三宮に神戸ワインのお店ができたそうです。3か月の期間限定だそうですが、おしゃれそうで、行く勇気がもてません。が、どんなんか知りたいので、もしよければ調査お願いします!

    2016年2月2日1:20 PM 返信する
  • momo

    私は、今年成人した新成人なんですが
    神戸の阪急三宮駅のすぐ近くに
    友達からの口コミで
    LARUS KOBEというクラブがあると聞いて
    友達と二人で人生初クラブに行ってきたんですけど
    新成人の私たちは無料で遊べました!♡
    それに初クラブでしたがスタッフがすごく丁寧で
    クラブにビビっていた自分たちに
    すっごく優しく接してくれて
    かなり面白かったです!!
    日によっては色んな特典があるそうで
    今なら新成人の女の子は無料で遊べるそうです!!

    2016年1月31日10:59 PM 返信する
  • maa

    西元町駅の東側すぐに、ハナキチルームという新しいお店が今年の1/5にオープンしてます!
    日本酒とおばんざいが楽しめるお店のようです。
    一階のパクチーを扱ってる居酒屋さんと同じグループみたいです。
    1人で来てる人が多いみたいでした♫

    2016年1月8日7:46 PM 返信する
  • WindCruise

    12/19(土)ですが、
    板宿公設市場にある「たまり場~ 雑多屋」という、缶詰、レトルトカレー、即席めんが楽しめるバー。
    缶詰バーならぬ加工食品バー、お酒もちょっと変わったものが楽しめる店があり、
    12/19(土)クリスマスパーティーが開催されることになり、
    神戸を中心に活動する木管アンサンブルWindCruiseがフルート二重奏で、クリスマス曲も含め皆さんご存知の曲を演奏します。
    お子様も参加できますが、席数に限りあるので、事前にお問い合わせを…
    ◎日程:2015年12月19日(土)17:00~
    ◎会場:たまり場~ 雑多屋
     神戸市須磨区飛松町2-5-10
    ◎参加費:@1,000円(大人) @500円(小学生以下)
    ◎演奏:木管アンサンブルWindCruise https://www.facebook.com/WindCruise
     フルート二重奏=藤原博、井谷和恵

    2015年11月16日11:35 AM 返信する
  • saki

    「はなきりん」さんっていうバッグとか革の修理屋さんが出来ていました。
    場所は、阪急春日野道駅近くの大日商店街の中でした。
    この前、修理の相談に行ったら丁寧に色々教えて頂いて、スタッフの方(たぶんご夫婦?)も凄い感じの良い方でしたよ。

    2015年10月27日6:17 PM 返信する
  • 神戸の月の灯り

    11月14日(土)、15日(日)の「関西文化の日2015」で入場無料になる神戸市内の(普段は有料の)施設のきょう現在のまとめです。
    竹中大工道具館
    バンドー神戸青少年科学館
    UCCコーヒー博物館
    神戸ファッション美術館
    神戸市立小磯記念美術館
    神戸市水の科学博物館
    湊川神社宝物殿
    有馬温泉太閤の湯殿館

    2015年10月1日4:01 AM 返信する
  • 神戸ごりら

    最近、三宮周辺で、豚骨ラーメンに力を入れているラーメン屋が相次いで開店していました。海外では豚骨ラーメンブームですが観光客をターゲットにしているんですかね?GATTONという店と、豚骨屋という店。どちらも美味しかったです。どちらも生田ロード高架下交差点付近です。海外からの客によく聞かれるので、次はそこを紹介しようかな。

    2015年9月16日5:37 PM 返信する
  • 神戸ごりら

    神戸市中央区三宮町の、メイン通りから少し入った所に、クルトシュ(ハンガリー発祥のパンのようなもの)専門店ができていました。栄枯盛衰の激しい神戸ですが、目新しい異文化を感じるお店は応援したいですね。ハンガリー人のご主人が作っています。

    2015年8月21日12:11 PM 返信する
  • トモ

    気になる!垂水区霞ヶ丘Newオープンの、良さそうなマッサージ屋さん
    家の近所にリラクゼーションサロンオオタというマッサージ屋さんができていました。
    まだ入ったことはないけれど、外から見る限りオシャレそうです。
    お店から年配の方が出てきたのを見たことがあるけど、若くても行けるのかな。
    60分5000円とのことで、値段もそんなに高くない。
    垂水駅辺りの情報も、ぜひお願いします!

    2015年7月31日7:55 PM 返信する
  • 神戸ごりら

    ハーバーランドのセンタービル地下に、神戸物産系列の業務スーパーと、ワールドビュッフェがオープンするそうです。今度は盛り上がるといいなぁ。業務スーパー7/30、ワールドビュッフェ8/6にオープンです。ワールドビュッフェが気になります。

    2015年7月30日4:43 PM 返信する
  • からとの夏祭り

    10年前に地域高齢化に伴いなくなった夏祭りを、地域の子ども達が大人たちと一緒に昨年復活!屋台も舞台も全部手作りの懐かしい夏祭りを創ります。レンジャーショーもSNSを活用した広告も子どもたの企画運営です。小さな街の力強い地域創生に参加しませんか?

    2015年7月30日12:03 PM 返信する
  • ナチュラリスト

    自然派中華
    クイジン
    住吉駅
    キララ住吉一階にオープンしてます
    担々麺、酸辣湯麺、麻婆豆腐など、、、、

    2015年7月21日11:58 PM 返信する
  • 神戸の月の灯り

    今年のみなとこうべ海上花火大会における交通規制について、神戸ハーバーランドumieのHPに書いてありました。
    赤い文字が多く、何度も読み返しましたが、ウミエの言う通りだと思います。
    このごろの花火大会は何処も資金不足ですので、お客さんに応分の負担を求めるか、或いはお金を少し支払える人を優先のエリアがあってもいいと思いました。
    http://umie.jp/news/infomation/129

    2015年7月14日11:38 PM 返信する
  • ユリリ

    缶詰バー「mr. kanso」の兵庫県内2号店が、JR兵庫駅近くに出来てます。関西スーパー兵庫駅前店の前のアーケードを東へ2分程進んだところです。
    (兵庫区羽坂通3-2-3 1F)
    多彩な缶詰が1つ200円から、深夜は3時迄やってるそうなので、2件目のお店としていろんなものを少しずつ、仲間同士でももひとりでも楽しめそうです。
    平成生まれの若いマスターが頑張ってるみたいですよ。

    2015年6月23日10:55 PM 返信する
  • 神戸の月の灯り

    神戸ルミナリエは2015年から100%LED電球になるそうです。まずは開催が決まっただけでもよしとしないといけません。
    去年は全面白熱球で話題になりましたが、震災20年の年でもある今年は存続そのものが問われる1年になりそうです。
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2015/06/20150619142001.html

    2015年6月19日10:00 PM 返信する
  • こうべっこ☆

    遊覧船ファンタジー号に乗ってきました!チケット購入する時に、係の人に「小型な船な分、海が近く臨場感がある」と案内してもらった通り、波しぶきがかかりそうなくらいでした!船内のカフェでカフェオレを頼み、晴天の中で飲みながらのクルージングは最高でしたよ!

    2015年6月19日11:31 AM 返信する
  • 神戸の月の灯り

    「みなとこうべ海上花火大会2015」が見えるおすすめの穴場。
    駆使していろいろ探してみました。
    ある意味、意外な所で鑑賞スポットを見つけました!
    そ、それは・・・・。
    神戸ハーバーランドumieモザイク2階にあるレストラン
    「びっくりドンキー」です。
    ご予算は西向きの窓側のお席はお一人様5000円 + お食事代。
    2列目のお席はお一人様3000円 + お食事代。
    お席の数は約「17」あるそうです。
    花火大会は8月8日(土)ですが、ご予約は7月1日(水)10:30~店頭にて受け付けるそうです。お電話ではなく、ご来店出来る方に予約を受け付けるそうです。

    2015年6月9日5:21 AM 返信する
  • yoshimi

    新在家サザンモール2Fに
    光サイフォンで淹れるこだわりコーヒーと銅板で焼き上げるパンケーキの
    カフェが先週オープンしています
    ( ´ ▽ ` )
    店内広くて、テラス席は
    ワンちゃんもokです!

    2015年6月2日11:02 PM 返信する