神戸ジャーナルは皆様からの情報提供をお待ちしております!

情報提供

神戸ジャーナルでは皆様からの情報提供をお待ちしております!投稿方法は以下の通りです。どしどし情報ください!

例えば、こんな情報をお待ちしております。

・新しく開店したお店に関する情報
・残念ながら、閉店してしまったお店に関する情報
・おもしろスポットに関する情報

その他、何でも結構です。もちろんお店関係者の方など、ご本人からの情報提供もお待ちしております。

神戸ジャーナル情報提供フォーム
プレスリリースは「kobejournal-pr@journeygene.co.jp」でも受け付けております。

注意事項
※情報提供頂いた内容について、必ず記事として採用するわけではありません。ご了承ください。
※記事としての採用可否について、回答はしておりません。

神戸ジャーナルは情報を渇望しております!「誰かの投稿とカブってるかも?」とか気にする必要はありません!

※フォト投稿はこちらからお願いします。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

182 件のコメントコメントを残す
  • 読者さん

    神戸に新しいお店を発見!
    すごくコストパフォーマンスあるお店でした
    名前は鯛之鯛
    かなりお刺身が、おいしく 盛り合わせ凄かったです!(*^^*)

    2015年6月2日7:27 AM 返信する
  • 水道筋商店街大好き!

    水道筋商店街で「水道筋チャリティーカレー大通り」というイベントが初開催されます。
    水道筋界隈のカレーの名店が屋台で集結します。
    詳しくは水道筋のブログをご覧ください。
    http://blog.suido-suji.com/e335307.html

    2015年6月1日2:28 PM 返信する
  • とも

    東急ハンズ近くにあって、いつもランチタイムに行列ができている、人気のイタリアンレストラン、サルヴァトーレ クオモ & バール 三ノ宮店で2周年を記念したイベントがあります。
    かなりお得!
    詳細は以下の通り。
    ★2周年記念情報★
    2015.6.10[WED]
    【 2nd Anniversary Dinner Buffet Party 開催決定!】
    サルヴァトーレ クオモ & バール 三ノ宮店では、 2015 年 6 月 のオープン 2 周年を記念して「ディナーブッフェパーティー」を開催させていただきます!!
    当日は 2 年間ご愛好いただいた皆様に感謝の気持ちを込め、 自慢のお料理をブッフェスタイルでお楽しみいただきますと共に、オリジナルノベルティなど “一夜限りの特別な時間” を皆様にお届けいたします♪
    ◇開催日時/Date
    2015/6/10(Wed)   OPEN 17:30 / Close 23:30(L.O 22:00)
    ◇開催場所/Place
    SALVATORE CUOMO & BAR 三ノ宮
    神戸市中央区北長狭通2-12-10 西村ビル1F
    ◇料金/Fee
    前売りチケット(5/2〜6/9まで)
    2,500円
    ※3ドリンクチケット + ディナーブッフェ + オリジナルノベルティ込
    ※当日チケットは3,000円
    ◇定員/Participants
    160名様
    ご予約は078-325-3265まで♪
    皆様のご来店を心よりお待ちしております!
    Facebookページ
    https://m.facebook.com/SalvatoreCuomoSannomiya
    オフィシャルHP
    http://www.salvatore.jp/restaurant/sannomiya/

    2015年5月14日1:07 PM 返信する
  • メグさん

    東門に ホルモンバルbovinと言う お洒落な店内で新鮮なホルモンと美味しいワイン が楽しめるお店が出来ました(^-^)

    2015年5月11日6:36 PM 返信する
  • 神戸の月の灯り

    日本博物館協会加盟の動物園・博物館・美術館・水族館などが入場無料になる場所のこっそり情報です。
    【実施日】2015年5月18日(月曜日)
    ただしその日が定休日だった場合は日曜日に開催です。
    神戸海洋博物館
    神戸市立王子動物園
    神戸市立森林植物園
    神戸市立須磨海浜水族園
    バンドー神戸青少年科学館
    神戸市立博物館
    竹中大工道具館
    兵庫県立美術館
    UCCコーヒー博物館
    神戸市立小磯記念美術館
    神戸ファッション美術館
    香雪美術館
    白鶴美術館
    六甲オルゴールミュージアム
    六甲高山植物園
    ★美術館の特別展やプラネタリウム上映など、無料開放が適用されない場合もありますので、詳しくは日本博物館協会のホームページを参考になさってください。
    ★なお神戸市立王子動物園は中学生以下のみなさんはいつでも入場無料です。
    ★2015年5月18日は月曜日です。
    この施設一覧の中で割引率が高いのは「須磨海浜水族園」です。大人1300円が無料開放は、これは神戸市にお住まいの方は行くべしです!
    <(_ _)>
    https://www.j-muse.or.jp/index.php#news

    2015年4月22日2:08 AM 返信する
  • 神戸の月の灯り

    西神中央桜まつり2015
    桜の木が千本以上、1220本もあります。
    日程 2015年4月4日(土曜日)
    (雨天の場合5日の日曜日に順延です)
    時間 10:00~15:00
    場所 西神中央公園(駐車場はほとんどありません。地下鉄でお越し下さい)
    屋台なども出ます。
    豪華賞品(内容は当日発表)が当たるガラポンもあるそうです。

    2015年4月2日11:01 PM 返信する
  • 神戸ゴリラ

    こないだ、さまぁ〜ずさん達が神戸でロケをしていました。もやもやさまぁ〜ず2という番組のスペシャルが、神戸、有馬、姫路だそうです。TV番組を見て、知らない地元の顔を知るってこと、意外とありますよね。楽しみです。

    2015年3月27日2:20 PM 返信する
  • 神戸ゴリラ

    南京町の”北京城”(男気じゃんけんで、フカヒレを買った店、南京町入ってすぐ左)
    が、ファミマに変わってました…ちょっとショック。

    2014年12月12日11:09 AM 返信する
  • 神戸ゴリラ

    昨日から、灘五郷・SAKEプラザ という、日本酒のイベントが神戸朝日ビルディング下の広場で行われています。1セット500円(灘の酒3種類&おつまみ)11/12まで。

    2014年11月11日10:31 AM 返信する
  • 神戸ゴリラ

    インディアメーラーというインド祭りのような、イベントが、10/12(日)に、メリケンパークで開催されます。
    本当は月曜日もあったけど、台風のため中止に。異文化を身近に感じれる、神戸らしいイベントです。
    http://indiamela.so-good.jp/

    2014年10月11日9:41 PM 返信する
  • 神戸ゴリラ

    2014年11月23日神戸マラソンと同日に、西神戸マラソンが西神中央で行われるみたいです。犬と一緒に走る、犬マラソンもあるとか。
    http://west-kobe-marathon.net/

    2014年10月9日11:14 AM 返信する
  • 神戸ゴリラ

    今日、昼過ぎに用事があり、南京町を歩いていると、TV番組、”とんねるずのみなさんのおかげでした”の人気企画、”男気じゃんけん”のロケがありました。大勢の有名人が一度にみれる機会なので、見物客が多かったです。
    帰りにまた寄ってみると、北京城という店の中から大声で「男気じゃんけん、じゃんけんほい!」と聞こえました。近々放映されそうですね。

    2014年9月25日3:44 PM 返信する
  • 神戸ゴリラ

    初情報提供。
    駐車場、タイムズ神戸浜辺通が、もうすぐ閉鎖するみたいです。
    数ヶ月前から、地質調査、ボーリング調査?してました。なにか施設をこの辺りに開発すると聞いたことがあります。その関係かなぁ。
    この駐車場は三宮中心地から少し離れてはいるものの、少し前に値上がりしたものの、現在12時間で700円と安く、三宮周辺で働く人たちが重宝する大事な駐車場でした。
    いまから安めの所さがさないとなぁ。
    以上、情報提供でした。

    2014年9月6日11:54 AM 返信する
  • たくや

    トアロードにある活彩ってお店よかったよ!
    淡路にいこうと思ってましたが 大渋滞でしたので断念。かわりに魚を食べに三宮をうろうろして ここのお店に行きました。
    淡路の魚沢山ありました
    あそこまで多種あるお店も少ない貴重なお店だ
    お刺身専門のお店ですね
    単品で凄く美味しかったのが えびちぢみ
    店主特製のえび塩で食べるんだが絶品でした
    Facebookで隠れ家活彩で沢山情報のってましたよ

    2014年8月14日7:03 AM 返信する
  • 神戸ジャーナル

    「メロンちゃん」さん
    コメントありがとうございます。
    そうなんです。。。。中央区ばかりになってしまって範囲を広げて行こうと思います!
    神戸を全力で紹介していきますので!

    2014年7月18日8:59 PM 返信する
  • メロンちゃん

    神戸市垂水区学ヶ丘に「kenshin mago」というイタリアン居酒屋が出来てます。
    外観、内装は和の空間なのに、出てくる料理はおしゃれなイタリアンでそのギャップが素敵です。
    グルメ情報中央区ばかりなので、もっと、西の方のグルメ情報もおねがいします!笑

    2014年7月18日11:55 AM 返信する
  • yousay

    6月27日(金)午後9時43分頃、神戸市須磨区弥栄台2丁目付近の路上で、成人女性に対する強盗致傷事件が発生しましたが、警戒中の警察官が犯人を発見して逮捕しました。
    犯人は、無職、41歳の男です。
    【地図はこちら】
    http://as.chizumaru.com/hpp/m/mmap?acc=hpp0&bid=20140628081417802

    2014年6月28日12:59 PM 返信する
  • きゅう

    有馬温泉の金の湯の足湯の向かいに、炭酸の専門店が出来てます。
    「有馬炭酸力」というお店で、入浴剤や面白い炭酸飲料がいろいろあります。世界初の炭酸専門店らしいですよ。

    2014年5月26日6:35 AM 返信する