カウンターのみの人気洋食屋さん「L’Ami(ラミ)」はやっぱり今日も行列だった~元町にある神戸洋食とワインの店~

IMG_2125
元町でいつも列を作るお店、「L’Ami(ラミ)」って洋食屋さんがあります。

地図はコチラ↓





IMG_2124
通りをもっと入ると、ヒステリックジャムってクレープ専門店があるとこで、三宮神社近くです。


少し狭い道ですので、お店が見つからない場合は、とりあえず、目印は、


特大スヌーピー

です。

IMG_2126

雑誌でも、何度も取り上げられているラミさんは、ただのおいしい街の洋食屋さんと思いきや、本格派らしいんです。


なんと、「旧オリエンタルホテル」「ホテルオークラ神戸」出身のシェフが、気軽に食べられる本格洋食を作っているんです。


640x640_rect_18056225
おススメは、カニクリームコロッケと、ビーフシチューオムレツ。


ワインもたくさん置いてあるそうなので、ディナーでもオシャレな時間を過ごせるんじゃないでしょーか☆


大通りだけでなく、路地裏にも隠れた名店が多い神戸。いつもと違う道を使って、おいしいお店探しってのも良いかもしれませんね。


★ぐるなび – L’Ami(ラミ)
http://r.gnavi.co.jp/k224700/

★ラミ (L’Ami) – 元町/洋食 [食べログ]http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000541/

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。