6月13日【今日は何の日】1960年 神戸市「市政ニュース」が創刊される &【神戸ジャーナルPRESS】

ライター:カズマ

過去の神戸の「今日」はどんな日だったのでしょうか?

市政ニュース



1960年6月13日(昭和35年)
神戸市の「市政ニュース」が創刊される。



今ではネットで多くの情報を得ることができるんですが、ネットができる前までは、テレビ、ラジオ、紙ベースや、口コミなんかで、市政に関する情報を得ていました。


今では、ネットがない生活がどんなものだったかを思い出すことも難しくなりつつありますが、情報を伝えることの重要性は今も昔も変わらないということでしょう。


市政ニュースも、今では、神戸市のホームページから確認することができるので、便利になりましたね。


◆関連リンク
神戸市政ニュース – 神戸市


その他の今日の出来事


1936年 − 再度山道路工事完成

1937年 − 大阪中央無電局明石受信所を明石郡伊川谷に開局

1946年 − 食糧危機突破大会(湊川公園)

1952年 − 給食協会設立、学校給食物質の購入配給に万全を期す

1964年 − 「のじぎくの塔」除幕式








誰でも無料でPR情報を掲載できる告知スペース↓↓


神戸ジャーナルPRESS






ここで告知したいことがある方は、
神戸ジャーナルPRESS」に情報を投稿してください!
投稿承認後、しばらくすると表示されます。

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。