センタープラザ西館地下1階の『かつ丼 吉兵衛(よしべえ)』にいつもの行列ができてる。

ライター:カズマ

4a48c1e3

センタープラザ西館地下1階の『かつ丼 吉兵衛(よしべえ)』に行列ができていました。

こちらのお店は、テレビなんかでも取り上げられてまして、以前は、テレビ朝日のスマステーションっていうスマップの香取くんがやってる番組でも取り上げられてました。

dd2d8547

最もお店に近い地上からの入口はこちらになります。エスカレーターを降りて左に行くとすぐに『かつ丼 吉兵衛』があります。

13e50343

センタープラザ西館のフロアマップです。『かつ丼 吉兵衛』は36番です。

83242caf

この看板を見ると、ヨダレがでてしまっても仕方ありません。

8b27938d

こちらが今回の行列の最後尾です。ランチタイムなんかは、いつもこんな感じで、地上から降りてくる最寄のエスカレーター近くまで行列は続いていました。

menu

かつ丼一筋ってことで、メニューは『ノーマルかつ丼』と『ソースかつ丼』のみで、後は量なんかでメニューが変わります。

ca70e9db

店舗内はこんな感じです。カウンター席ということで、かつ丼に集中できます。

7bdfd045

名物 かつ丼

『かつ丼 吉兵衛』のこだわりは、「豚肉本来の旨味をもった和豚もちぶたに、サクサク感を大切にしたパン粉をまぶし、肉の旨味が残る油へ。サク、サク、サクッ。黄金色に染まったかつをリズムよくカットし門外不出のだしと絡めてとき卵を入れる。タイミングは一瞬」とのことです。

一度は食べたことはあると思いますが、最近ご無沙汰だなぁって人は、名店のかつ丼で夏の準備だ!!

店舗名かつ丼 吉兵衛(よしべえ)
ジャンルかつ丼
住所神戸市中央区三宮町2-11 センタープラザ西館B1A-22
電話番号078-392-4559
営業時間10:30~19:00(売り切れ次第終了)
定休日不定休
関連リンク公式サイト / Facebook  / 食べログ
駐車場なし
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。