三宮の東門街入り口に「アジト」ってダイニングバーができてる。東急ハンズのすぐ近く。

ライター:カズマ

生田新道の東門街入り口に「アジト(ajito)」ってダイニングバーができてました。女性をターゲットとした居酒屋の「キチリ(KICHIRI)」の系列店なんだそうです。


神戸市中央区下山手通1-1-1

生田新道沿いにありまして、東を向くと、JR三ノ宮駅のほうです。

西を向くと、東急ハンズのほうです。

撮影場所を変えて西を向くと、東急ハンズが見えて、右端にローソンが見えますが、そのビルの上の方に看板が見えます。5階にあります。

入居するビルは、東門街の入り口のところにあります。

「大人の遊び場」をコンセプトに、ターゲットは「キチリ(KICHIRI)」と同じように20~30代の女性なんだそうで、ソファ席、ロフト席なんかがあるようです。それと、

ブランコ席

ブランコ席はカップル限定とかではないと思いますが、男同士でブランコ席だけは避けた方がよさそうです。やっぱり普段と違う雰囲気で食事ができるってことなので、カップルだったり、女子同士ってのがおススメなんじゃないでしょうか。

料理もこだわっているようでして、「冷やしすぎたトマト ゴールデンスノーがけ」ってすっごい冷えたのがあるんだとか。

ちなみに、「カジュアルダイニングKICHIRI」の1号店は三宮なんだそうで、原点の地へ戻り、新しい形を提案していくってことなんだと思います。

店舗名アジト
ジャンルダイニングバー
住所神戸市中央区下山手通1-1-1 東新ビル 5F
電話番号078-326-1717
営業時間18:00~5:00
定休日月曜日
リンクぐるなび食べログ
駐車場なし
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長