開始直前に雨がピタリ。『みなとこうべ海上花火大会』が開催された。

今年も、8月2日『みなとこうべ海上花火大会』が行われました!


P8020123
主催者の発表によりますと、約25万2600人が花火を見に来たんだそうです。Youtubeに動画がありましたので、どうぞ。






8月2日の開催当日は、雨がずっと降っていましたが、15時頃には開催が決定していたそうです。


P8020077
15時頃の第一突堤の様子。何というか開催されるとはわかっていましたが、どうも空の調子よくありません。ぽつぽつと場所取りのレジャーシートは敷かれていますが、全く人がいません。


P8020078
向こうに見えているのが、第二突堤。有料席オンリーのスペースになっていまして、屋台なんかもありますし、仮設トイレもあります。


直前の天気予報通りではありますが、開始直前に雨がピタリと止みましたので、特に直前に到着した人なんかは雨に濡れずに来たって人もいたかもしれません。


P8020076
こちらは第一突堤入り口付近の屋台。15時頃の様子。


P8020119 (1)
花火が始まったらこんな感じでした。多い!


P8020142
P8020121
花火の写真が少ないのは、カメラと腕の問題であんまり綺麗にとれなかったのが理由です。。。


あと帰りの混み具合はやっぱり半端ないですね。途中で歩道橋を渡ったんですが、歩道橋が人が多すぎて揺れてました。


ってことで、今年は見れなかった人も、来年は見に行きましょう!

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。