南京街広場のすぐ近く南京街一本北に『葡萄舎(ぶどうや)』ってオーストリア・ウィーン料理のお店が移転オープンしてる。

ライター:カズマ

P9150631
南京街一本北に『葡萄舎(ぶどうや)』ってオーストリア・ウィーン料理のお店が移転オープンしてました。「南京町広場」のすぐ近くです。以前は、生田神社近くの東門街にあったお店です。


場所はココ↓↓





P9150628
西を向くと、写真にもちょっと人が写ってますが、南京町の中心にある「南京町広場」があります。片足ケンケンで行ける距離です。


P9150629
東にずっと行くと、「大丸神戸店」前にある「神戸べいくろーる」のところに出ます。


P9150630
オープン間もないってタイミングでしたので、開店祝いの花が飾られてました。


P9150632
1階には、入ってすぐにテイクアウトのコーナーがありますので、オーストリア・ウィーンの持ち帰りというシャレたことができます。あと、カウンターや立ち飲みスペースがあるそうです。


2階はテーブルスペースになってますんで、ゆっくり食事って時はそちらで。


移転オープンってことで以前よりパワーアップしてます。テーブルでゆっくり食事もよし、南京町からのぶらっと立ち寄りで立ち飲みってパターンもありえます。オーストリア・ウィーン料理ってのも、あまり馴染みがありませんが、とりあえずワインと合う料理なんだそうです。


◆関連記事
生田神社近くの『ホイリゲ葡萄舎(ぶどうや)』が閉店してる。(2014年08月17日)




★店舗名
葡萄舎
ぶどうや



★ジャンル
ワインバー、欧風料理、デリカテッセン



★住所
神戸市中央区元町通1-3-11



★電話番号
078-321-7638



★営業時間
11:30~22:00(L.O.21:00)



★定休日
火曜日


★関連リンク
ホームページFacebook食べログ



★駐車場
なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。