長田区で5月から9月10日まで発生してた11件の「わいせつ事案」をまとめる。何かを思い出すキッカケに。

b_07334799
生田美玲ちゃん(6)が行方不明になってから一週間が経過しました。


最新の公開情報としては、美玲ちゃんは11日午後5時半ごろ、自宅から南東に約600メートル離れた大丸山公園南東側の坂を南に向かい、県立夢野台高校のグラウンドの横を1人で歩いているところを目撃されたのを最後に、足取りが途絶えたとのことです。


今のところ有力な情報がないという状況ですので、何とかお手伝いできればと思っています。そこで、5月から9月10日まで発生してた11件の「わいせつ事案」をまとめてみました。


これは、美玲ちゃんを見たという直接的なことだけではなく、美玲ちゃんを巻き込んだ犯人がいるとすればという前提で、この記事を見た人が何かを思い出すキッカケになればとの思いからです。


ちょっとでも心当たりのある人は、関係ないと判断せずに、ぜひ長田警察署(078-578-0110)までご連絡を。間接的な情報が事件を解決に導くかもしれません。


※住所をクリックすると、地図が見れます。


9月10日(水)午後5時50分頃

※事件発生の前日。

神戸市長田区大道通2丁目22番地付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で下校中の女子生徒に対して、後方からオートバイでつきまとったもので、怖くなった女子生徒が近所にかけこむと、北方向に走り去りました。
つきまとったのは、20~30歳位、丸顔、中肉、上下黒色の服、スクータータイプのオートバイに乗った男です。


8月27日(水)午後8時00分頃

神戸市長田区北町1丁目2番地神戸高速線高速長田駅構内において、声かけ事案が発生しました。

徒歩で帰宅中の成人女性に対して、男から「足きれい、足触らせて」と声をかけたもので、成人女性が断って逃げたところ、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、20~30歳位、パーマ、黒縁眼鏡、ピンク色のシャツ、ベージュ色長ズボン着用の男です。


8月27日(水)午前8時30分頃

神戸市長田区海運町6丁目1番付近の路上に駐車中の車内で、下半身を露出している男の目撃情報がありました。

犯人は、緑色の車に乗った男です。


8月16日(土)午前2時40分頃

神戸市長田区御屋敷通6丁目2番9号西側付近路上において、つきまとい事案が発生しました。

徒歩で帰宅中の女性の後方を自転車乗車の男性がつきまとったもので、怖くなった女性が走って逃げると、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、40歳位、色不明のTシャツ、色不明の短パン、色不明の自転車乗車の男です。


7月24日(木)午後5時40分頃

※事件の場所と非常に近いです。

神戸市長田区房王寺町4丁目7番付近の路上で、不審者事案が発生しました。徒歩で帰宅中の女子児童に対して「ごめんね」と声をかけ、児童の腕を触って立ち去ったもの。不審者は、中年、白色Tシャツ、短髪の男です


6月24日(火)午後5時00分頃

神戸市長田区六番町4丁目六番町小公園付近で、女子生徒に対して、すれ違いざまに下半身を露出する事件が発生しました。

犯人は、30歳位、黒髪パーマ頭、白色Tシャツ上衣、オレンジ色半ズボン着用の男です。


6月17日(火)午後3時20分頃

神戸市長田区松野通1丁目の路上で、二人連れの不審者が目撃されました。

徒歩で帰宅中の女子児童らに、手を振ってきましたが、児童らが無視して歩いていたところ、後を追いかけてきたもので、怖くなった児童らが走って逃げると、いずれかに立ち去りました。
不審者Aは、20~30歳位、やせ型、緑色上衣、サングラス着用の男、不審者Bは、20~30歳位、小太り、白色上衣、サングラス着用の男です。


6月6日(金)午後3時50分頃

神戸市長田区萩乃町1丁目1番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。

徒歩で下校中の男子児童に対して、「何年生や。ちょうどええわ。女にしたろか。」等と声をかけましたが、児童が断ると、北方向に立ち去りました。
声をかけたのは、60歳位、細身、灰色チェック柄半袖シャツ着用の男です。


6月2日(月)午後3時30分頃

神戸市長田区西尻池町1丁目2番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。

徒歩で通行中の女子児童らに対して、自転車に乗った男が「何年生、学校は、名前は、住所は、どこ行くの。」と声をかけてきたもので、児童らが「交番に行く。」と言ったところ、いずれかに立ち去りました。
不審者は、20~30歳位、175センチ位、がっちり型、黒色短髪、薄茶色半袖Tシャツ、黒色ズボン着用、白色自転車に乗った男です。


5月20日(火)午後9時00分頃

神戸市長田区庄山町3丁目3番付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。

徒歩で帰宅中の成人女性に対して、無言でつきまとったもので、怖くなった女性がコンビニへ駆け込むといずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、30~40歳位、160センチ位、黒髪短髪、細身、黒っぽい服の男です。

5月13日(火)午後11時36分頃

神戸市長田区大橋町2丁目1番地付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。

徒歩で下校中の女子生徒に対して、「一服しようや」等と声をかけながら、つきまとったもので、怖くなった女子生徒が自転車で逃げると、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、40~50歳位、中肉、長袖カッターシャツ、黒色ズボン着用の男です。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。