遺体発見?生田美玲さん(6)の自宅近くで。美玲さんとの関連を調べている模様。

ライター:ビッグブリッジ

74938123 (1)
長田区で神戸市立名倉小学校1年、生田美玲さん(6)が行方不明になっている問題で、23日(火)、自宅近くで、袋に入った遺体とみられるものが見つかったとのことです。


現在、兵庫県警が生田さんとの関連を調べています。






生田さんは、11日(木)午後2時45分ごろに下校して祖母宅に立ち寄り、同級生が住むマンションに向かい、午後3時15分ごろには、マンション北隣のコンビニ店の防犯カメラに、日傘を差して歩く姿が映っていました。


このマンションには生田さんも8月下旬まで住んでいたそうで、顔見知りの管理人の男性(62)から「(同級生は)おなかが痛くて遊べない」と告げられたため、同級生とは会わず、別の顔見知りの住人男性(70)方を訪れて言葉を交わしていたようです。
 

マンションの2カ所の防犯カメラには生田さんが映っており、午後4時ごろにマンションを離れたとみられています。玄関口の植え込みでは日傘が見つかっています。


その後、祖母宅に近い名倉幼稚園や名倉交番前での目撃情報がありましたが、5時半ごろ、祖母宅の南東約700メートルの県立夢野台高校のグラウンド前を歩く姿が目撃されたのを最後に、行方不明になりました。ちょうど校区から南に外れた場所です。


母親が同日夜に長田署に通報。県警は翌12日に公開捜査とし、付近の聞き込みや近くの川を捜索、周辺の防犯カメラ映像を分析して足取りを調べていました。


◆関連記事
生田美玲さん遺体遺棄事件についての報道をまとめる。(2014年09月24日)
長田区で5月から9月10日まで発生してた11件の「わいせつ事案」をまとめる。何かを思い出すキッカケに。(2014年09月18日)


ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長