「CLUTCH FURNITURE(クラッチ・ファーニチャー)」垂水区海岸通、雑貨・カフェ【お店みせて!】

ライター:カズマ

今回から、【お店みせて!】というコーナーを始めます。

このコーナーは気になるお店の中を紹介していくってコーナーで、気になるけど入ったことないなーって場合に参考になればなって思っています。

記念すべき第1回は、山陽・JR垂水駅から徒歩5分、アウトレットのマリンピア神戸の近くにある
CLUTCH FURNITURE(クラッチ・ファーニチャー)さんです。

以前、オープンしましたって記事を書いてますが、改めて場所の説明から。


神戸市垂水区海岸通3-10

西に行くと、歩いて20分ぐらいの距離に明石海峡大橋があります。

お店は海側を向いているんですが、向かいの建物の向こうにアウトレットの「マリンピア神戸」があるんです。なんで位置的には、「マリンピア神戸」のすぐ北ってイメージです。

東に行くと、山陽・JR「垂水駅」のほうです。ちょっと行って左に曲がると駅のほうで、歩いて5分くらいです。

入り口。緑が多いです。

入って左側。家具屋さんってことで、ディスプレイに使っている棚やテーブルなんかもオリジナルなんだそうです。奥の方にキッズスペースありますので、子どもと一緒に来ても大丈夫です。

入って右側。こちらの棚にもオリジナル家具からセレクト雑貨なんかがディスプレイされています。

こちらが、店長の吹田さんです。勝手に心の中で「スーちゃん」と呼んでましたが、決して口には出していません。「スーちゃん」はなんでこんな体勢になったかと言うと、リンゴ占いができるというのでやってもらっているところです。ウソです。恥ずかしいということで…。

今ちょうど右手に持ったリンゴが重くなってなんかヒラめいているところです。座っている椅子は、もちろんオリジナル家具。

それでは商品を紹介していきます!

植木鉢をいれるやつです。

こっちも植木鉢にいれるやつで、わざとダメージ加工をしているんだそうです。カッコよく仕上がってます。

指輪。持ち方に違和感があるのは、あんまり指輪を持ったことないからです。お手手がプルプルしてます。

木でできた名刺入れ。中にストッパーが付いてますので、名刺落ちたりしないようになってます。

花で文字を作っているやつで、結婚式なんかに使ったりできるんだそうです。

右側にあるテーブルもダメージ加工をしてます。

アップで見ると、こんな感じ。

女子に人気の商品でロウでできた芳香剤になってまして、中に貝とか果物が固められています。

マイお手手と共に。

こちらは石鹸。オーガニック系です。

接ぎ木(つぎき)というテクニックを使ったサボテン。上下ともサボテンなんですが、元々は別のもので接合しているんだそうです。ウサギになってますね。

帽子なんかもあります。

オリジナルの家具製作を行っているってことで、リクエストに応じて作ったりもしているんだそうです。写真はその時に使うサンプルです。

こちらはセレクト雑貨で、カラフルなものが多いですね。右に見えている植木鉢は自然にやさしいもので、土に入れると1年から5年で分解されるんだそうです。

こっちも。

おいでよ!と言ってます(言ってない)。

ってことで、オリジナル家具とセレクト雑貨のお店『CLUTCH FURNITURE(クラッチ・ファーニチャー)』でした。興味があるって人はぜひ!

店舗名CLUTCH FURNITURE クラッチ・ファーニチャー
ジャンル家具、雑貨
住所神戸市垂水区海岸通3-10 ジュネス海岸通101
電話番号078-707-4563
営業時間10:00~20:00
定休日不定休
リンク公式サイト / Facebook
駐車場あり
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。