『KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル 3rd』に行ってきた。アニメとローカルヒーローがめっちゃいた!その1



KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル 3rd



P9270846
9月27日(土)・28日(日)に鉄人広場などで開催されたんですが、エリアとしては、「鉄人広場」から「大正筋商店街」「六間道商店街」あたりで、「KOBE三国志ガーデン」なんかがあるところです。


access_00


イベントの目的は、アニメ文化の浸透とかにあると思うんですが、3回目ということで結構浸透してきたんじゃないでしょうか。今回のテーマは「ヒーロー」。ヒーローを沢山見て、アニメを含むサブカルチャーを身近に感じようってことです。




main_01






event_a_001




P9270773
まず、エリア一帯の雰囲気ですが、普通にコスプレの人が歩いています。コスプレーヤーの人は奇抜な格好の人とか、メイドの格好の人とかがいるんですが、ビギナーなんで、特にメイドの格好とかしている人は見て良いのかどうか判断ができません。。。ただすごい気になります。


P9270775
こちらは人気のブース何だと思いますが、ファン?の人達が列を作ってました。中央には青色の髪のコスプレーヤー。さっきステージにいた人です。


P9270777
たくさんブースが並んでます。写真では分かりにくいですがブースがずっと続いてます。


P9270778
フィギア(フィギュア?)がたくさんあるブース。


P9270780
こーなってしまうと、もはや販売されているものかどうかは分かりません。すごく目立つんで、集客力はバツグンです。


P9270781
こちらは「ヒーローショー」で、ずーとやってるんです。笑いもあるんで、ずっと見れます。


P9270786
司会進行は悪者でしたが、ヒーロー達はちゃんと言うことを聞きながら地球を守ってました。キメるとこもありましたが、フリートークみたいな感じでやってました。


P9270785
気ぐるみのポジションは最後までわからなかったですが、多分必要なんです。


P9270789
こんな人も「ヒーローショー」を観戦。


P9270792
出番がない時は、ヒーローも普通に歩いてたりします。


P9270795
コスプレーヤーの人ももちろんアニメ好きなので、店番もしますが、買い物もします。それはヒーローも同じこと。中の人はわかりませんが多分楽しすぎると思います!


P9270796
このステージはエリア一番端の「神戸ジャスティス」。歌って踊ってのステージです。


P9270797
悪者もヒーローも仲良く見ている様子。


P9270802
これは最後の決めポーズ。場数踏んでます!


P9270810
ショーの間。近くで悪者がめっちゃ知人と会話してます。ステージを降りれば、多分みんな良い人なんです。


P9270819
「神戸ジャスティス」を離れるとまたいました。今度は4人のヒーローです。


P9270834
その横では、ガンダムにでくるシャアのお茶会やってます。


P9270825
ってことでこんな雰囲気でした。今回はエリア南側が中心ですので、次回は、「その2」として北側エリアの様子を記事にしたいと思います!


「紅の豚」主人公の『マルコ』。ステージでは見なかったので、見に来ていたコスプレーヤーだと思いますが、地味に一番目立ってたような気がします。


◆関連記事
『KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル 3rd』が開催される。9月27日(土)28日(日)に鉄人広場などで。ニコニコ生放送もあるよ。(2014年09月26日)


◆関連リンク
KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル 3rd


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。