「長田本庄軒 三宮センタープラザ店」の『ぼっかけ焼きそば』【神戸グルメ】

ライター:カズマ

気になった神戸のお店メニューを紹介する「神戸グルメ」、今回は中央区 三宮センタープラザ東館地下1階にある「長田本庄軒 三宮センタープラザ店」の『ぼっかけ焼きそば』です。


IMG_2588
ぼっかけ焼きそば(並) 500円


『ぼっかけ』についてお店の説明を拝借しますと、『ぼっかけとは、牛すじとコンニャクを甘辛く煮込んだものです。神戸長田では焼きそばやお好み焼きの具として昔から良く使われています。』ってことになります。


麺は太目。モチモチしていて歯ごたえ良く、ソースの味とぼっかけの甘辛さがマッチしていて、美味でございます!


長田発祥としては、「ぼっかけ」「そばめし」はテッパンでしょう。こちらでは安くて美味しい『ぼっかけ焼きそば』食べられます!


IMG_2583
地下街になりますので説明しづらいんですが、とりあえず角です。人気店ですので、時間帯によっては、列ができています。


場所はココ↓↓





IMG_2584
東を向くと、こんな感じ。


IMG_2586
西を向くと、こんな感じ。近くにあるエスカレーターで地上に行くと、生田ロードあたりです。


IMG_2587
仕込みは目の前、そば麺も店内でつくっているようなので、そら旨いわけです。




★店舗名
長田本庄軒 三宮センタープラザ店



★ジャンル
焼きそば



★住所
神戸市中央区三宮町1丁目9-1 三宮センタープラザ東館 B1F



★電話番号
078-391-3314



★営業時間
11:00~20:00



★定休日
無休


★関連リンク
公式ホームページ食べログ



★駐車場
なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。