阪神「岩屋駅」とJR「灘駅」の間に『縁(えにし)』ってラーメン&まぜそばのお店ができてる。

883d032b
阪神「岩屋駅」とJR「灘駅」の間に『縁(えにし)』ってラーメン&まぜそばのお店ができてました。オープン間もないんですが行列ができていて、めっちゃ人気です。


場所はココ↓↓





f6955d8d
東に行って突きあたりの通りを、左に行くとJR「灘駅」で、右に行くと阪神「岩屋駅」です。


211ff085
西に行くと、「神戸朝鮮初中級学校」のほうで、その向こうに「神戸工科高等学校」「神鋼病院」なんかがあります。迂回して行かないとだめですが、その向こうには最近オープンした「シロクマ」って淡路島カレーのお店があります。


d6f80065
787f72fa
昼間はラーメンがメインで、夜はまぜそばメインのようです。


実はこちらのお店、行列を見てもわかるように、 以前は、「京都府伏見区」「淡路島の淡路市」で大人気ラーメン店だった「はなふく」さんが満を持して神戸にオープンさせたお店なんです。


d31fdd8d
鳥濃厚ラーメン 900円


人気メニューです。モチモチと噛み応え食べ応えのある極太麺でスープが良く絡んでます!鶏の旨味が凝縮されてまして、とってもクリーミーです。


8e07b7b7
汁なし坦々麺 小辛 800円

夜のメインメニューはこんな感じ。


「はなふく」時代の常連のお客さんも来てるみたいで、遠方から来る人も結構いるようです。人気店で行列ができてますが、それでも食べたい人も多いはず。特に男性向きだと思います。




★店舗名
ラーメン まぜそば 縁
えにし



★ジャンル
ラーメン、担々麺



★住所
神戸市灘区岩屋北町5-2-32 サニーハイツ灘1F



★電話番号
070-5262-3677



★営業時間
11:30~14:00
18:00~21:00



★定休日
水曜日、木曜日の昼



★関連リンク
ブログ / Twitter / 食べログ



★駐車場
なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。