10月19日【今日は何の日】1962年 神戸新聞会館8階に神戸初のボーリングセンターが誕生する &【神戸ジャーナルPRESS】

ライター:カズマ

過去の神戸の「今日」はどんな日だったのでしょうか?

新聞会館



1962年10月19日(昭和37年)

神戸新聞会館8階に神戸初のボーリングセンターが誕生する。





神戸新聞会館8階に神戸初のボーリングセンターが誕生したのが、1962年(昭和37年)の今日です。


ボーリング自体はすでにありましたが、一般向けに現在のような形で利用できる施設ができたんです。

ちなみに、ボーリングセンターが誕生した神戸新聞会館とは、現在の「ミント神戸」のことでして、実は「ミント神戸」のビルの正式名称は、今でも『神戸新聞会館』なんです。
 

◆関連リンク

ミント神戸 – Wikipedia


その他の今日の出来事


1338年 − 興福寺が兵庫関(南関)での商船目銭徴収を認められる(「春日大社文書」)

1940年 − 地代家賃統制令公布

1953年 − 海員会館接収解除、海員の宿泊施設として再開

1959年 − 福原地区麻薬撲滅対策協議会結成

1960年 − シアトル市の海の女王メリー・ジョー・エリックソン嬢来神、みなとの祭に参加



「今日は何の日」一覧







誰でも無料でPR情報を掲載できる告知スペース↓↓



神戸ジャーナルPRESS






ここで告知したいことがある方は、
神戸ジャーナルPRESS」に情報を投稿してください!
投稿承認後、しばらくすると表示されます。




カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。