JR「元町駅」東口北側すぐにかつ丼の名店『かつ丼 吉兵衛 元町店』ができてる。

PB162484
JR「元町駅」の東口北側すぐにかつ丼の名店『かつ丼 吉兵衛 元町店』ができてました。以前、本店の行列の記事を書きましたが、6店舗目ができたんです。


場所はココ↓↓




PB162486
西のほうに行くと、「神戸生田中学校」がすぐ右側にでてきます。


PB162485
東に行くと、高架北側を各種三宮駅のほうです。見えている交差点を右に曲がると「大丸神戸店」のほうです。


PB162487
JR「元町駅」東口の北側すぐです。こちらの写真はお店の前から撮影していますので、ほんとに目の前です。


PB162489
夕方くらいでしたが、待ちが発生しない程度に人が入ってました。別の時間に通った時は並んでましたので、やっぱりここでも人気のようです。


PB162488
持ち帰りカウンターもありますので、駅を降りてとりあえず帰りたいって人もパッ買って帰れます。


PB162495
ソースかつ丼です。


最近、吉兵衛は、「全国丼グランプリ」の「カツ丼部門」金賞をゲットするなど、神戸だけじゃなく全国に認められているんです。店舗によって微妙にメニューが違ったりするんですが、カツの美味しさはやっぱり健在です。


店内は明るめの雰囲気なので、カップルなんかでも入れます。




































★店舗名かつ丼 吉兵衛 元町店
★ジャンルかつ丼
★住所神戸市中央区北長狭通4-2-2
★電話番号078-333-0777
★営業時間10:30~22:00
★定休日不定休
★関連リンク公式サイト食べログ
★駐車場なし



 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。