11月21日【今日は何の日】1952年 神戸市消防音楽隊が誕生する &【神戸ジャーナルPRESS】

過去の神戸の「今日」はどんな日だったのでしょうか?

神戸市消防音楽隊



1952年11月21日(昭和27年)

神戸市消防音楽隊が誕生する。





神戸市消防音楽隊が誕生したのが、1952年(昭和27年)の今日です。


何かのイベントがあった時に演奏しているのを見たことがあるかと思います。

そもそも消防音楽隊とは、音楽の演奏を通じて市民と消防との融和をはかり、消防活動の広報の役目を持っています。ですので、見かけたら改めて火災予防を思い出してくださいね!


◆関連リンク
消防局 消防音楽隊 – 神戸市


その他の今日の出来事


1945年 − 政府、住宅緊急措置令を公布、余裕住宅・遊休住宅の開放に強権を発動しうることとしたが、神戸市ではその発動を見ず

1946年 − 川崎重工等40社を特殊会社に指定

1947年 − 須磨消防団結成式

1949年 − 玉津中学落成式

1955年 − 生田公会堂で第1回教育映画祭を開lく(以後国際短篇映画祭として継続)

1963年 − 第9回衆議院議員総選挙施行、兵庫県第一区当選者、河上丈太郎・砂田重民・五島虎雄

1967年 − 東灘区総合庁舎地鎮祭



「今日は何の日」一覧







誰でも無料でPR情報を掲載できる告知スペース↓↓



神戸ジャーナルPRESS






ここで告知したいことがある方は、
神戸ジャーナルPRESS」に情報を投稿してください!
投稿承認後、しばらくすると表示されます。




 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。