三宮トアロードTSUTAYA横に『Chu-Shin-Gura』ってオイスターバー&創作料理のお店ができてる。

ライター:カズマ

PB162500
三宮トアロードTSUTAYAの横に『Chu-Shin-Gura』ってオイスターバー&創作料理のお店ができてました。ビルの1階なんですが、入口はちょっと奥にあります。


場所はココ↓↓





PB162501
海側を見ると、すぐローソンがお隣にありまして、目の前が生田新道です。左に曲がるとすぐにドン・キホーテがあったりします。


PB162502
山側を見ると、お隣の「TSUTAYAトアロード店」がありまして、ちょっと行くと山手幹線と交差します。「NHK神戸放送局」のところで、そこを超えると「北野工房のまち」のほうです。


PB162503
入口看板ですが、一番下です。『Chu-Shin-Gura』って書かれると少し気づかなかったんですが、「忠臣蔵」のことでした。


PB162504
「忠臣蔵」って名前から、つまり赤穂のカキを使っているんだそうです。で、あんなカキやこんなカキが食べられる創作料理を出してくれるみたいです。


よく考えたら、カキのレパートリーをあんまり知らなかったんですが、「食べログ」で見てますと、結構色んな料理方法があって、海鮮系の和食っぽくもなりますし、ちょっとチーズなんか入ればイタリアンっぽくなるようで、おいしそうです。


これからの季節、生ガキやカキ鍋なんかを食べまくるぜーって人も、創作ガキなんかいかがでしょーか。




































★店舗名Chu-Shin-Gura
★ジャンル創作料理、居酒屋、オイスターバー
★住所神戸市中央区下山手通2-13-7 東昌ビル 1F
★電話番号078-392-1023
★営業時間17:30~27:00(L.O.26:00)
★定休日火曜日
★関連リンク食べログ
★駐車場なし



カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。