ロッテリアで 『神戸牛ハンバーグステーキバーガー』が発売されるそうな。1/29(木)限定で。

ライター:カズマ

神戸牛ハンバーグステーキバーガー
ロッテリアは毎月29日に、ブランド和牛のハンバーガーを全国で発売するそうです。1月29日(木)の今年一発目は、コレ。


神戸牛
ハンバーグステーキバーガー
※ドリンクM(ペプシ NEX M)付き

1月29日(木)限定 


数量限定なんだそうです。毎月29日、つまり肉(29)の日に発売されてまして、『ブランド和牛バーガー』の第8弾商品のようです。
 

日本3大和牛のひとつである神戸牛を約6mm の粗挽きにして焼き上げたパティを、もっちりとした米粉に金ごまを合わせた特製バンズでサンド。ソースには、約8mm の粗挽きにした神戸牛に淡路産オニオンソテーとトマトを合わせた「神戸牛ミートソース」と、赤ワイン風調味料、ブイヨン、りんごなどをじっくりと煮込んだ「デミグラスソース」の2種類が合わされているそうです。


読んでるだけでヨダレがでそうです。


ロッテリアでは、2010 年から、年に一度の「ご褒美」として、一年をしめくくる年末シーズン間近のいい肉(1129)の日にあた る11月29日より、期間限定商品として「ご褒美」バーガーを販売してまして、結構人気なんだそうで、毎月29日はブランド和牛バーガー」の日とし、日本各地の和牛を使用したバーガーを順次発売とのことです。


神戸牛ハンバーグステーキバーガー
(ドリンク M付き)

◆パティ
兵庫県内の指定生産者のもとで生まれた但馬牛の血統の子牛を選び抜かれた飼料と清澄の水を与えて育てた、日本三大和牛の ひとつである神戸牛を使用し、牛肉の肉粒感を味わえるよう約 6mmの粗挽きハンバーグパティに仕上げました。

◆ソース
「神戸牛」を約8mmの粗挽きで使用し、淡路産オニオンソテーとトマトの自然な酸味が特 徴の「神戸牛ミートソース」と、赤ワイン風調味料、ブイヨン、りんごなどを加え、じっくりと煮込み、濃厚で味わい深い味 豊かな「デミグラスソース」の2種類のソースを合わせたそうです。

◆バンズ
ジューシーな肉汁のうまみが染み込むよう、しっとりも っちりした米粉に風味豊かな金ごまを使用した特性バンズです。


150116_02


神戸牛のハンバーガーをこの価格で食べられるって考えると、結構安いんじゃないでしょうか。残念ながら平日開催となりますが、ランチなんかにいかがでしょうか。


神戸市内のロッテリアは5店舗になりますので、チャンスがある人は、ぜひぜひインです!


◆関連リンク
~ロッテリアから、毎月29 日にブランド和牛を使用したバーガーが登場~『神戸牛ハンバーグステーキバーガー(ドリンク M 付き)』2015 年 1 月 29 日(木)より発売! – ロッテリア


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長