「星乃珈琲 三宮店」で『スフレパンケーキ』を食べてきた。パンケーキの王道。

P2070225
「星乃珈琲 三宮店」で『スフレパンケーキ』を食べてきました。生田神社のすぐ近くです。


場所はココ↓↓





P2070224
お店は生田新道沿いにありまして、東を向くと各種三宮駅のほうです。目の前の交差点を左に曲がると生田神社です。つまり生田ロードと生田新道の交差点になります。


P2070223
西を向くと、向こうのほうにドン・キホーテが見えています。写真左上に少しだけ映っていますが、めっちゃ近い場所にスタバもあるので、静かな激戦区となっています。


P2070222
お店は地下1階になります。こちらの階段下に待ち行列がよくできてるんです。特にカフェタイムなんかは多いと思います。


P2070220
定番はやはりスタンダードなスフレケーキ。右上に載っているやつです。


P2070219
中は分煙となっています。最近多い完全禁煙ではありません。このあたりが、海外から来たコーヒーショップとは違って日本の喫茶店からの流れがあるように思います。喫煙派の人にも優しいですね。


P2070212
「スフレパンケーキ ダブル」です。700円。ちなみにシングルが550円ですので、結構な割合でダブルを注文する人が多いんじゃないでしょうか。


P2070213
この厚さですが中までふっくらしています。シンプルにして最強のパンケーキといったところです。スフレとパンケーキが融合されてます。この食感はなかなかマネできません。


P2070214
今回特に食べたかったのが、「チョコバナナのスフレパンケーキ」です。750円。だいたい「スフレパンケーキ」だけでも美味しいのに、そこに「チョコ」と「バナナ」の組み合わせるんだから間違いないに決まってるんです!


上にのせるのは生クリームかバニラアイスが選べます。スフレパンケーキがもちろん焼きたてですので、バニラアイスのほうがオススメです。少しずつ溶けながらアイスの冷たさとスフレケーキの温かさ、そこにバナナの柔らかい甘さも加わって一気に味わいが豪華になります。


P2070216
P2070215


ってことで、「スフレパンケーキ ダブル」と「チョコバナナのスフレパンケーキ」の紹介でした。


星乃珈琲店は神戸に意外と少なく今回の「三宮店」と以前オープンした際に紹介した「垂水海岸通り店」の2店舗のみとなっていますが、近くにいる時はぜひぜひ。


多少の待ち時間は我慢する必要があるかもしれませんが、ちょっと休憩って時はぜひぜひ。モーニングなんかもやってます。



★店舗名星乃珈琲店 三宮店
★ジャンルコーヒーショップ
★住所神戸市中央区下山手通2-1-14 アークコーストB1F
★電話番号078-322-3331
★営業時間[月~金]9:00~22:30(L.O.22:00)
[土日祝]8:00~22:30(L.O.22:00) 
★定休日無休
★関連リンク公式サイト / 食べログ
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。