女性店員が刃物犯人と2分間にらみ合い。「セブンイレブン神戸花隈店」でコンビニ強盗、未遂で現行犯逮捕!

ライター:カズマ

セブンイレブン
阪急「花隈」駅近くにある「セブンイレブン神戸花隈店」で強盗未遂事件があったそうです。


場所はココ↓↓





犯人の無職、田川健一容疑者(42)は現行犯逮捕ということで、「金がほしかった」ということのようです。


事件は、15日の21:45ころに「セブンイレブン神戸花隈店」でレジのところにいた女性店員(27)にカッターを向けて「金を出せ」と脅したようです。


客として来店していた会社員男性(29)が「犯人と店員のにらみ合いが1~2分は続いた」とコメントしているようですが、現行犯逮捕ということは周りの人が110番したのだと思います。。。


女性店員の人については、「お金を渡すまい」とにらみ合いをしたのかどうかわかりませんが、結果として何も被害がなく本当によかったと思います。


こういった事件にコンビニを利用する立場の人は、どのように対策をとればよいのかわかりませんが、気を付けるというか、『近くで騒ぎがあれば、110番しよう!!』ということなんでしょうか。


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。