三宮トアロード西側に『米屋イナズマ』って日本酒バルができてる。コメ農家がつくった「日本酒」と「フレンチ」のお店。

ライター:カズマ

P3140814
三宮トアロード西側に『米屋イナズマ』って日本酒バルができてました。コメ農家がつくった「日本酒」と「フレンチ」のお店なんだそうです。


場所はココ↓↓




P3140811
西を向くと、正面の建物の1階が、以前紹介した『nomadika(ノマディカ)』ってダイニングバーです。左に曲がってちょっと行くとJR「元町」駅です。


P3140813
東を向くと、こちらも紹介したことのある『一粒万倍(いちりゅうまんばい)』ってグラノーラ専門店がすぐ左側に見えてきます。そこを超えるとトアロードです。


P3140812
日本酒を全国から集めているそうです。日本酒ってよくわからないって人もココで色々試しながら味を覚えられます。


チャレンジというキーワードが書いてありますが、アルコール類全体で言えることかもしれませんが、若い人で日本酒を飲む人は少なくなっているそうで、飲めない人も多いかもしれません。最近は飲みやすいものもありますので、チャレンジしてもヨイですね!


イナズマ
「日本酒」と「フレンチ」のお店なんですが、中のイメージはどっちかと言えば「フレンチ」寄りの中世っぽい感じがします。中世ヨーロッパで映画とかででてきそうで、ワイン樽とかが置いてあっても違和感がないような感じです。


ブイヤベース-ルイユ添え
オススメのブイヤベース ルイユ添え(3,200円)。季節の魚介を長時間かけて煮込み、骨ごとすりつぶして濃厚に。仕込みに丸2日をかけたスープが絶品とのことです。


このエリアは、雑貨、カフェなどを巡るエリアとしては人気が高いところですので若い人も多いです。その場所で日本酒とフレンチという普段あまり聞かないコンセプトなので、今後がすごい気になります。


あと、お店の雰囲気的にはランチとかカフェやってても利用できそうだなーと思いましたが、お店は18時からでした。。。。
 



































★店舗名米屋イナズマ
★ジャンルフレンチ、ダイニングバー、日本酒
★住所神戸市中央区北長狭通3-10-1 KSビル 1F
★電話番号078-332-3262
★営業時間18:00~2:00
★定休日火曜日
★関連リンクヒトサラ / 食べログ
★駐車場なし



 
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。