神戸市公園緑化協会が『さくら開花マップ』をつくってた。「何分咲き?」も分かる参考になる便利マップ。

ライター:カズマ

さくら
※クリックして『さくら開花マップ』へ


神戸市公園緑化協会が作成した『さくら開花マップ』って便利マップがありましたので、ご紹介します。


↑↑クリックするとマップにうつります。


桜の開花期間中にさくらの開花状況と場所、過去の様子がマップで見られるようになってまして、大きめの花見スポットなどは確認できるようになっています。


Googleマップを駆使して作成したマップのようで、絵的にキレイに仕上がっています。近場については、知っているところが多いかもしれませんが、今年はちょっと違ったところに行こうって場合は、便利だと思います。


「何分咲き?」というのもアイコンの表示でわかりますので、そろそろかなぁってチェックするって使い方ができるんです。


各スポットのアイコンを押した時のサイトの読み込みに時間がかかる場合があるようですので、スマホなどでは少しキツイかもしれません。


慣れ過ぎていて最近は近くのスポットへはあまり行かないって人も、ひさしぶりに行ってみると景色が変わっていたりするので、楽しいかもしれませんね!


まだまだ寒い日もありますので、防寒はしっかりして楽しみましょう!


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。