【動画】神戸港に過去最大の外国客船「マリナー・オブ・ザ・シーズ」が本日入港!神戸を飲み込むんじゃないかと思ったぜ。

ライター:カズマ

8a32d66d

過去に入港し神戸港に停泊する同型の「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」。




アメリカのロイヤル・カリビアン・インターナショナル社が運航する特大の外国客船が、ついに神戸港に入港しました!






マリナー・オブ・ザ・シーズ
13万8千トン



場所はココ↓↓







「マリナー・オブ・ザ・シーズ」(13万8千トン)は神戸港にとっては過去最大の外国客船となってまして、過去に入港実績のある「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」(13万8千トン)と同じ型になっています。 


Twitterユーザーのコメント↓↓





入港の様子の動画がありました!今回は上海からのクルーズですので、ほとんどが中国の人だったみたいです。


入港の動画↓↓






それにしてもケタが違うというか、何というか、本当に止まるのかが心配になります。そのまま突っ込んじゃうんじゃないかってくらいデカいです。



今回の入港にあたっての詳しい解説はこちらの記事をどうぞ。


とりあえず、「マリナー・オブ・ザ・シーズ」は明日出港ですので、乗客のみなさんは今ごろ神戸をエンジョイしているんでしょう。


楽しんでってくださいな!


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。