灘区に『財珍(ざいちん)』って肉まん・点心の惣菜屋さんができてる。営業が土日だけの幻のお店。

ライター:カズマ

d966401f
灘区に『財珍(ざいちん)』って肉まん・点心の惣菜屋さんができてました。営業が土日だけのお店なんです。


場所はココ↓↓





b731d747
山側に行くと、紳士服の「AOKI」がある交差点で、左に曲がると「灘消防署」があります。


f8b071cf
海側に行くと、「神戸市立灘小学校」があるあたりです。JR「六甲道」駅も近いです。


8b755a99
遠くから見るとこんな感じ。こちらのお店は横浜中華街で修業をした点心師さんが作る、本格的な点心や肉まんが食べられるお店なんだそうです。



紹介動画がYoutubeにアップされてました。



「秘密の料理倶楽部」という料理教室を定期的に開催しているようで、そちらの動画です。


1c6475f5
なんせオープンしている日がめっちゃ少なくて、3月はたった7日しか開いてなかったみたい。平日に配達でお弁当とかを販売しているんでしょうか。とにかく少ない。


営業日時もコロコロ変わるって事らしいので気になる方はこちらのFacebookから営業日時を確認してからぜひぜひ。


★店舗名財珍(ざいちん)
★ジャンル中華料理、餃子
★住所神戸市灘区神ノ木通2-4-6
★電話番号078-855-3969
★営業時間[土]11:00~19:00
[日]10:00~15:00
★定休日ほぼ平日
★関連リンクFacebook / 食べログ
★駐車場なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。