神戸でセグウェイ試乗会!『エコ&セーフティ神戸カーライフ・フェスタ2015』メリケンパークで5/16(土)・17(日)開催。

201504031942-2
今週末、神戸でセグウェイに試乗できます!


エコ&セーフティ
神戸カーライフ・フェスタ2015
in メリケンパーク
5月16(土)11:00~17:00
5月17(日)10:00~17:00


場所はココ↓↓





環境性能に優れた次世代自動車(エコカー)をPRするイベントなんですが、エコカーがたくさん展示され、試乗会もたくさんあるんです。


その中でも神戸ジャーナルが注目したのは!(って個人的に気になってるだけですが)


セグウェイ
試乗会


テレビでしか見たことない人も多いはず。新感覚でどうもピンとこないって人も、乗れば分かるさ!


セグウェイ
簡単に説明すると、セグウェイは「電動立ち乗り二輪車」で、アクセルもブレーキもなく、体重移動をして前後に動いたり速度を調整をする乗り物です。


一見不安定に思えますが、自立機能はハンパなく優れているんだそうです。


今回のイベントではセグウェイに試乗できるチャンスはこれだけあります。

◆5月16(土)
11:30~12:30、14:00~15:00、16:00~16:30

◆5月17(日)
10:30~11:30、13:00~14:00、15:00~16:00

赤枠でセグウェイを囲ってみました。 他のプログラムもどうぞ↓↓
プログラム
※画像クリックで拡大できます。


試乗できる乗り物で実用的で気になるのは、電動アシスト自転車の試乗会。上のイベントプログラムの中には記載がありませんでしたので、展示場所で常に試乗ができるんだと思います。


「いつも子どもを自転車に乗せているママ」には一度乗ってみるチャンスです!


パンフレット全部バージョン。画像が粗いです。下の方にPDFでも用意してますのでよかったらそちらでどうぞ↓↓
car (1) (1)_ページ_1
car (1) (1)_ページ_2
car (1) (1)_ページ_3
car (1) (1)_ページ_4



ファイルサイズが大きいですが、PDFではもっと鮮明に確認できます↓↓
パンフレット(PDF


◆関連リンク
エコ&セーフティ 神戸カーライフフェスタ2015 – 公式サイト 
 
 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。