観覧無料。『フリースタイルフットボール&バスケット』大会が垂水区「ブランチ神戸学園都市」で。4/11(土)11時~16時。魅せるフットボール&バスケ

ライター:カズマ

2
ボールを使ったパフォーマンスに特化した新しい形の球技「フリースタイルフットボール」と「フリースタイルバスケットボール」の巡業型全国大会が開催されます。


F4×btp-2015関西大会 in 神戸
4月11日(土) 11:00~16:00


場所は垂水区の「ブランチ神戸学園都市」です。


。。。つまり、今日だな。。。えへっ。


場所はココ↓↓





カタカナが多かったので解説しますと、要はサッカーがうまい人とかバスケがうまい人が、ダンスを覚えるとできるようになるパフォーマンスです!


1
こちらが「フットボール(サッカー)」+「ダンス」ってパターンです。


記事を書きながら、1つ気付いたことがあるので得意気に書きますが、「フットボール&バスケ」と書きましたが、一人のパフォーマーが両方やるわけではないです!!


両方やっちゃってる姿を想像したんですが、どうもお手玉みたいになってスゴイってならないですからね!「手をメインで使うチーム」「足をメインで使うチーム」があったりするってことだと思います。


ちなみに最近話題になったカップヌードルのCM動画がありまして、鎧を着たサムライが「フリースタイルフットボール」をやってるんです↓↓


正体は、日本人初のフリースタイルフットボール世界チャンピオンの徳田耕太郎です!


話は戻りまして、今回のイベントでは、大会が無料で観覧できるほかに、子どもの体験教室みたいなことも行われます。事前予約不要です。


■当日のスケジュール
11:00 スタート
11:05 オープンジャム(体験教室)
12:00 ゲストショーケース
12:10 F4予選リーグ btp予選
14:15 オープンジャム(体験教室)
14:45 ゲストショーケース
15:00 F4、btp決勝戦
15:30 表彰式



★イベント名F4xbtp-2015関西大会in神戸
★ジャンルパフォーマンス
★料金観覧無料
★開催場所神戸市垂水区小束山手2-2-1
ブランチ神戸学園都市
★アクセスアクセスマップ(公式サイト)  
★電話番号特定非営利活動法人カンテラ
090-3899-7739 
★開催日程4月11日(土) 11:00~16:00

★関連リンク公式サイト
★駐車場なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。